2021年4月下旬の進捗の話 #36

2021年4月下旬の試験勉強の進捗と日々思ったことを書きつづります。

・DIY

自分の趣味って何だろう?と日々考えているのですが、僕はDIYが好きなのかもしれません。DIYが趣味というと庭いじりという印象が強いのですが、僕の場合は予備校に頼らずに資格試験の勉強をしたり、エクセルで家計簿を作ったり、プランターで野菜を栽培したり、ラジオの感想記事を作ったりと、お金を出せば人に作ってもらえるものを(不効率であることは承知の上で)作るのが好きです。このnoteは会計士試験DIY

・学習項目

4月中旬に引き続き、連結会計の分野(持分法、在外子会社の為替換算調整勘定、包括利益、キャッシュフロー計算書)などを学習しました。

・進捗状況

4月20日の時点では4日ほどスケジュールより前倒しで進めていましたが、仕事が忙しかったこともあり、4月30日の時点ではオンスケジュールでした。

・今後の予定

5月上旬~中旬は財務会計のうち企業結合会計と、それが終了しだい管理会計の勉強をします。


Written by ほうれん草茹で太郎(CMA)