やる水 2021.3.17 放送回の話 #25

アッパレやってまーす!水曜日の2021年3月17日放送回(録音)の感想です。議事録の要領で記述していますが、放送内容を全て書き起こしているわけではありません。また、ラジオ番組ですので特に固有名詞など聞き間違えている箇所もあるかと思いますが、予めご了承ください。

<OPトーク+自己紹介>

ケンコバ→「冷し金玉、はじめました」
山根→体重がずーと停滞して増えません。
田中(RN:年収5万)→どうも。UFOキャッチャーに玉袋が入っていたら、掴んで持ち上げても中の金玉がずれてぬるりと落ちると思います
柏木(RN:ももぐちやまえ)→金玉は1玉、2玉…と数えるのが正しいのか、1袋、2袋…と数えるのか正しいのか悩んで夜も寝られません。


金玉の数え方は、「イカ」と同じで1杯、2杯…と数えるのが正しいという結論に。それならば、「いかめし」よろしく「金玉めし」という名物もあってもおかしくありません。
話はグルメの話題に。広島(コリコリホルモン)や鹿児島(桜島小みかん)に比べて大阪の名物はすぐ思いつきません。ケンコバさんいわく、空港に大阪のブースはあるものの新喜劇のグッズばかりだそうです。そもそも、いわゆる「関西芸人」には大阪出身の人はあまり多くありません。
アンガールズの故郷である広島を少々羨ましく思うケンコバさんですが、先日ケンミンショーに出た際の広島出身者が(元阪神の)金本、(青学陸上部の)原監督という強く言いにくい組み合わせだったことに憤慨。アンガールズだったら何でも物を言えたのでしょうか。
関西出身者でも広島風のお好み焼きは美味しく思うのですが、「家では作れないから」と言って距離は置きます。アンガールズの寡黙なマネージャーは大阪出身なのですが、今どきお好み焼きとご飯を一緒に食べる人は殆どいないとのこと。そんなマネージャーはタクシーで移動するときに、「(赤坂のTBSまで、ではなく)TBSの赤坂まで」と行き先を言い、同乗していた田中さんを困惑させていました。

曲1: "You and I" (柏木由紀)


<お便りやってまーす>

テーマ1: 印象に残る最終回の話

あしたのジョーを読むべきだという話です。


曲2: "青春" (風男塾)

<メール>

・エヴァ

柏木さんがファンとエヴァを同時視聴するイベントが行われました。

・Showroom

柏木さんが2021年1月20日にシングル販売を記念して行ったShowroom配信がやる水の放送と被りました。

・インスタライブ

柏木さんが2021年2月に行ったインスタライブがやる水のオープニングと被りました。
次にやらかした方(山根さんor柏木さん)が時計を買います。

・柏木さんのYoutube企画案
ソロシングルの歌い方/ダンスのレクチャー
UFO研究
裏技(早着替え)

などの企画案が届きました。


<ケンドーコバヤシのSNS見つけました>

筧美和子さんだけではなく、ケンコバさんもロシアに縁があります。


<柏木由紀 31の名言>

既に10個の名言が決定。ちなみに10個目は「見よー」。

今週の名言候補:
夢に向かってみんなで一緒に頑張れる環境が好き。(不採用)
うっせー黙れ(採用、11個目)
あとで決まったんで(無し)

ケンコバさんの名言:おばあちゃんとの思い出を思い出して、果てるのを我慢する。


<田中さん、これって奇跡ですか? ~ケンコバの壁~>

マッチングアプリでマッチングした人が同じアパートの隣の部屋だった→奇跡ではない。近所の人だとマッチングしやすい仕様のアプリの可能性がある。
スーパーでお会計が1,111円だった2日後に行ったスーパーでお会計が2,222円だった。→田中さんは奇跡認定。ケンコバさんはゾロ目の時だけ記憶に残りやすいだけだと言い、ケンコバの壁突破ならず。
日めくりカレンダーを約1か月分一気にめくったら、ぴったり今日を引き当てた→奇跡ではない。そもそも確率そのものが大したことがない。
「筧さんの口の形がナイキ」というネタがやる水で読まれた日の、やまねパパちゃんねるの生配信での山根さんの衣装がナイキだった→奇跡ではない。山根さんがナイキの服ばかり持っているだけ。


<EDトーク>

男性陣はゆきりんと呼ぶようになりましたが、あくまで台本に従っているだけです。


<MBSラジオ公式Youtube>

お便りやってまーす!のテーマ1についてのトークがMBSラジオ公式のYoutubeチャンネルにアップロードされています。ぜひご視聴下さい。

<一言>

申し訳ないのですが、私自身マンガやアニメの知識が全く無いので、そういう回のフリートークはうまくまとめることができません。4人の話を聞いていると面白そうだなーとは思うのですが。


Written by ほうれん草茹で太郎