やる水 2021.3.10 放送回の話 #24

アッパレやってまーす!水曜日の2021年3月10日放送回(生放送)の感想です。
議事録の要領で記述していますが、放送内容を全て書き起こしているわけではありません。また、ラジオ番組ですので特に固有名詞など聞き間違えている箇所もあるかと思いますが、ご了承ください。

<OPトーク+自己紹介>

ケンコバ→どうも。今度は左の金玉が残って、右の金玉が吉本辞めるそうです。
山根→ちょっと散髪を行き忘れて花粉症で目が痛いアンガールズ山根です。
田中(RN:じゃがいもさん)→どうも。清潔感を出すために、金玉の角質をドクターフィッシュに食べてもらいました。
柏木→今日呪術廻戦の0巻読んだらめちゃくちゃ面白かったです。

柏木さんは美容室で「0巻読んでないのに呪術廻戦を語るな」と言われたことで、無事読破。田中さんはアニメ至上主義の人間なので、アニメ化されていない0巻には興味がありません。

ZAZYとアインシュタイン稲田さんは若干似ていますが兄弟ではないそうです。「稲田大好き名乗り女」こと柏木さん。そういう女性はどこかのタイミングで必ずボロクソ言うというのは田中さんの経験に基づいた名言です。
稲田さんがファンと電話でいろいろと性的なやり取りをしていたとケンコバさんに暴露されると柏木さんは絶叫。わずか5分足らずで田中さんの予言が的中しました。稲田さんはファンの女の子と会ったときにホテルのロビーで騒がれて逃げたこともあるそうです。
かつてケンコバさんはファンに手を出す許可を稲田さんに出したそうですが、上記の2つの事件のせいで免許は取り消し。現実の法律には抵触していませんが、お笑いの法律には違反しているからです。


曲1: "CAN YOU WALK WITH ME??" (柏木由紀)


<お便りやってまーす>

テーマ1: 卒業を感じる曲について

ケンコバさんいわく、世界音楽ランキングは
1位 運命、2位 仰げば尊し、3位 恋するフォーチュンクッキー、4位 Let it be、5位 スリラー
だそうです。幼稚園や小学校の卒業式で歌う「思い出のアルバム」は1,007位です。
(※話はそこから合唱コンクール→子どもの遊び→ベーゴマと逸れていき、収拾がつかなくなったので書き起こしは割愛します。)


テーマ2: 腕時計の話

ケンコバさん、田中さんとも過去に買った(買わされた?)腕時計の相場価格が爆上がりしたそうですが、
今売るのは粋ではないということで、子孫に引き継がせるか、あるいは何か不祥事があったときに売却して生活費に充てるそうです。
2人に時計をおねだりする柏木さん。その姿は質の悪いホステスです。


曲2: "磁石" (aiko)

<メール>

・稲ちゃん
ファンの女性からお食事どうですか?とDMが来たのですが、「そんなことよりホテル行かへん?」と返事をしたそうです。

・写真集
ヤングジャンプにて、柏木さんが写真集出版を発表しました。

・やまねパパちゃんねる
山根さんがやる水の放送中にYoutubeの生配信をしてしまうというミス(2回目)を犯しました。
その配信は視聴者の指摘を受けて1分で終わりましたが、次に同じようなミスがあった場合は罰として柏木さんに時計を買うことになりました。


<由紀の生チャレ>

アイドルとして「シブとかわいく」生き残るためのコーナー。
罰ゲームは、サンシャイン池崎のネタ(リストバンドとピーナッツ)。
今週のチャレンジは、「実演販売」(Can you walk with me のCD)
ファンじゃない人にとって1万円という価格は割高だったため、買ってもらえませんでした。今回のチャレンジも失敗。
通算成績は0勝4敗です。


<EDトーク>

CDを買わなくてもサブスクで曲を聴いてもらいたいそうです。パズルはファンが買えばいいとのこと。

・うたコン
柏木さんは「神セブン」としてVTRで紹介されましたが、特に訂正などはしなかったそうです。

・世界音楽ランキング
6位→美しき狼たち
10位→September

<MBSラジオ公式Youtube>

おたよりやってまーすのトーク2の部分がMBSラジオ公式のYoutubeチャンネルにアップロードされています。ぜひご視聴下さい。


<感想>

特に何もお知らせが無いので、4月以降もこのメンバーで続いていくのでしょうか。

Written by ほうれん草茹で太郎