2021年8月上旬・中旬の進捗と反省の話 #48

2021年8月上旬・中旬の試験勉強の進捗と日々思ったことや反省していることを書きつづります。

・オリンピック

オリンピック開催が(勉強時間が削られたことに)直接関係しているとは全く思わないが、結果的にオリンピックをやるということが自分の(試験まであと4ヶ月しかないという)意識に与えた影響はあると思う

・やる気

一瞬ですが完全に無くなりました。試験受けるかどうか含め今後のことを検討中です。でも、感染拡大が収束しそうにないので、もうしばらくは勉強する時期なのかもと思えてきました。

・学習項目と進捗状況

企業法→正答率の低かった分野(会社の設立、株式、商法の商行為)のテキストを重心的に復習しました。

管理会計→「原価計算基準」を頭に叩き込みました。管理会計分野については参考書を読みなおしました。

・今後の予定

8月末までは管理会計を頭に叩き込みます。ベーシック問題集を解きなおす。


Written by ほうれん草茹で太郎(CMA)