やる水 2021.3.3 放送回の話 #22

アッパレやってまーす!水曜日の2021年3月3日放送回(録音)の感想です。議事録の要領で記述していますが、放送内容を全て書き起こしているわけではありません。また、ラジオ番組ですので特に固有名詞など聞き間違えている箇所もあるかと思いますが、予めご了承ください。

<OPトーク+自己紹介>

ケンコバ→どうも、金玉が「俺ならアンガールズのマネージャーを笑かせれる」と言っています。
山根→ちょっとだけ腰をやっちゃって筋トレ休んでてちょっと不安になっています。
田中(RN:ポコチン握ってたら42歳)→どうも、Mr.Childrenの名曲「くるみ」は、桜井さんが真冬の金玉を想像して作詞したようです。
柏木(RN:風呂太郎)→今日はいよいよ新曲の発売日です。聴いてくれなきゃ金玉握り潰しちゃうぞ

放送日は柏木さんのシングルの発売日。初回限定盤の箱は、借用書やエアコンの説明書を保存するのにぴったりの大きさです。
パズル、生モーニングコール、画面越しに濃厚接触…CDを買うと様々な特典が付いてきます。
商法丸出しです。そして柏木さんは今日も元気です。

曲1: "CAN YOU WALK WITH ME??" (柏木由紀)

<お便りやってまーす>

テーマ1: ダウンタウンの漫才・コントの話

ごっつええ感じの思い出話に花が咲いていました。
ケンコバさんによると、谷九のラブホテルでは部屋のテレビからごっつええ感じが流れているそうです。

テーマ2: 年下の女の子の呼び方

「~さん」「~ちゃん」という呼び方が苦手で、「~大先生」と呼んでしまう投稿者。
ケンコバさんもこのラジオ内では「AKB大先生」と呼んでいます。「ケツパツパツ」への改名を提案されました。
そんなケンコバさんですが、かつてNMB48との番組ではメンバーをあだ名で呼んでいました。女の子はあだ名で呼ぶことが正解みたいです。
田中さんも柏木さんのことを「ゆきりん」と呼んでいますが、田中さんにあだ名で呼ばれてもときめかないので、特に嬉しくはないそうです。
女の子をあだ名で呼ぶことは必ずしも正解というわけではありません。
参考までに、柏木さんのあだ名は「ゆきりん」「ゆきちゃん」「ママ」などがあります。

曲2: "赤い果実 feat.JUJU" (フジファブリック)

<メール>

・天才ですか?
コンビニでおでんと冷凍讃岐うどんを購入。
最初は普通におでんを食べる。半分くらい食べたところで、おでんの出汁に解凍したうどんを投入する。
途中でおでん用の味噌だれを投入することでコクが加わってより美味しくなるそうです。
良いアイディアですが、ケンコバさんの壁はクリアならず。
今年はコンビニでのおでんの取り扱いは無さそうなので、来年以降にぜひ。

・ゆきりんワールド
「ファンのセンス大爆発!プレゼント開封してみた!!」

にて、柏木さんがファンからもらったプレゼントを紹介していましたが、
本(3冊)はタイトルも紹介せず、「よくわかっていらっしゃる」とだけコメントしていました。(6分45秒頃)
ファンからもらった本は、表紙があざやかで、大どんでん返しのないストーリーだそうです。まだ読んでいません。

・柏木さんのYoutube企画案
ゲーム実況(電車でGO)
ナベプロの先輩芸能人とコラボ
裏技(早着替え)

などの企画案が届きました。


<ケンドーコバヤシのSNS見つけました>

CLUBHOUSEは本名原則なので、ケンコバさんは「小林卍丸」という名前で登録しているそうです。
筧美和子さんは、ケンコバさんの牛肉アレルギーを巧妙に匂わせていました。


<柏木由紀 31の名言>

既に9個の名言が決定。ちなみに9つ目は「あれは素敵な魔法をかけているのです」。

今週の名言候補:
アイドルとは、人生を賭けた挑戦です。(不採用)
ポコチンくらいいいですよね?(不採用)
見よー(採用、10個目)

<田中さん、これって奇跡ですか? ~ケンコバの壁~>
学校の階段を上っているときに歌っていた鼻歌が、階段を下りて来る同級生の女の子の鼻歌と一緒だった→奇跡ではない。吹き抜けで聞こえていた可能性がある。
手巻き寿司で海苔と酢飯と具が余ることなくちょうど無くなった→田中さんは準奇跡認定。ケンコバさんは途中から食材を余らせないように調整したからだと主張し、奇跡ならず。
ファミリーヒストリーで、ケンコバさんがワニの役をやる以前にも幼稚園で嫌われ者のハチの役をやっていた→奇跡ではない。ケンコバさんそのものは奇跡の人だけど。
表参道を歩いていたらロッチ中岡、サンシャイン池崎、あばれる君などのワタナベ所属芸人と連続ですれ違った→奇跡ではない。ワタナベの事務所が表参道にあるだけ。


<ゆきりん聞いてください>

歌詞を書く際は、とりあえずワードを出してみましょう。
今日の柏木さんはやる気はありますが、アドバイスは適当でした。


<EDトーク>

CDを買うにもいろいろな楽しみ方があります。


<MBSラジオ公式Youtube>

田中さん、これって奇跡ですか?のコーナー部分がMBSラジオ公式のYoutubeチャンネルにアップロードされています。ぜひご視聴下さい。

<一言>

これって奇跡ですか?のコーナー、嫌いじゃないけどそんなに長続きしなさそう。


Written by ほうれん草茹で太郎