やる水 2021.3.31 放送回の話 #28

アッパレやってまーす!水曜日の2021年3月31日放送回(録音)の感想です。議事録の要領で記述していますが、放送内容を全て書き起こしているわけではありません。また、ラジオ番組ですので特に固有名詞など聞き間違えている箇所もあるかと思いますが、予めご了承ください。

<OPトーク+自己紹介>

ケンコバ→どうも、おにぎりを握るみたいに金玉を触っていたらちょっと三角形になりました。
山根→こないだ久々にマツダスタジアムに行けました。
田中(RN:金 玉男)→どうも、金玉にソースとマヨネーズを塗って青のりをふりかけたら初めてマネージャーが笑ってくれました。
柏木(RN:キンタマーンホワンドーパフパフ3世)→両手で大好きなハートマークを作ったら逆さまにした金玉袋ができました。

アンガールズとG☆MENSはワタナベの同期。
「いっちまいそうです」というギャグは今でこそザコシショウさんのものですが、元々は元相方の静岡茶っぱさんのもの。静岡茶っぱさんは「ザコシショウ」→「ドブシショウ」→「ブギーマン」→「ブギーマンジャパン」→「Mr.コント」→「静岡茶っぱ」と改名を繰り返しました。ザコシショウさんはもともと中澤滋紀(本名)という名前で活動しており、相方のギャグだけでなく芸名も使用していることになります。
ケンコバさんはザコシショウさんにおかんむり。R-1グランプリで「権力に屈して」スーツで審査員を務めたことが良くなかった様子です。さらに、ザコシショウさんが家を購入したことにも「約束違反」と訴えます。「約束」ではキン肉ハウス(しかも近所の空き地に建てる)に住む予定でした。ケンコバさんが持ち家を購入した場合は、約束通りウォーリアーズの門番2人を配置するそうです。
現実には、奥さんに頭が上がらないので難しい話ですが。

曲1: "10年桜" (AKB48)

<お便りやってまーす>

テーマ1: 映画やドラマのネタバレの話

ケンコバさんの見解は、「テレビなどでネタバレするのは事故だから仕方ない。普段の会話で確信犯的に言われるのは嫌だ」とのこと。田中さんは、ネタバレされるような映画は面白いだろうからといい、実際に映画館に見に行くこともあります。柏木さんは、急に怖い展開になるのが苦手なので、ある程度あらすじを調べてから映画を見ます。
それにしても、やる水メンバーで見に行く映画が合いません。柏木さんは「ミッドナイトスワン」「花束みたいな恋をした」などを見ましたが、男性陣は見たことがありません。一方で、柏木さんは「パラサイト」を見たことがありません。
なかなか趣味が合いませんが、「諦めたら、ゲームオーバー」だそうです。

テーマ2: 格闘技での登場曲

ブルーザ・ブロディの登場曲は改めて最強です。
最近の女子選手の登場曲は今どきの曲も多いです。したがって、柏木さんの曲にもチャンスがあります。
柏木さんは「チョコレート」がいいんじゃないかと言いますが、「駆け出した」を推すケンコバさんに一蹴されました。

※正式な曲名は"口移しのチョコレート"と"ジェラシーパンチ"です。

<メール>

・チェーンソーマン
2月3日の放送で柏木さんは必ず読むと言っていましたがまだ読んでいません。

・大家さん
やたらスプラトゥーンをアピールする大家さん。スプラトゥーンは以前田中さんが一生遊べると紹介していたゲームです。
田中さんは、大家さんの匂わせの下りが全く広がらないことにお怒りです。

・柏木さんのYoutube企画案
一人ドライブ
ほくろをつけてみた
嘘発見器

などの企画案が届きました。


<田中さん、これって奇跡ですか? ~ケンコバの壁~>

岡山から海遊館までの彼女とのドライブで、阪神高速の湾岸線で和歌山に行く彼女の両親の車と並走した→奇跡としてはちょっと弱い。和歌山も同じ方向。
パチンコ屋のレシートで残りの玉数に1179と表示されたが、店を出たらラジオでちょうどアッパレやってまーす!がオンエアされた(MBSラジオはAM1179kHz)→田中さんは奇跡認定。ケンコバさんはパチンコで1000玉くらい残ることは珍しくないことだといい、壁突破ならず。
柏木さんのYoutube企画コーナーに投稿された企画案が全く採用されない→奇跡ではない。故意にリスナーの相手をしていないだけ。


<ケンドーコバヤシのSNS見つけました>

大阪アースドライバーが衝撃でした。再放送を見たいです。
https://hochi.news/articles/20180525-OHT1T50229.html


<EDトーク>

7月に写真集が出ます。


<MBSラジオ公式Youtube>

柏木さんのYoutube企画案についてのトークがMBSラジオ公式のYoutubeチャンネルにアップロードされています。ぜひご視聴下さい。

<一言>

まだ聴いていませんが、有吉さんの結婚のせいで4月6日の放送回は大荒れになりそうですね。この週までは平和な放送でした。


Written by ほうれん草茹で太郎