没頭

🐤

何かに没頭すること。
私はこれが昔からとっても苦手でした。
そしてできない自分にコンプレックスを抱えていました。


三日坊主というものもあり、ひとつの事が長く続かないと言うか、すぐに飽きてしまうんですよね。

前向きな言葉に言い直すと「色んなことを齧った」と言えますが、自分自身思ってることを正直に書くと、

「ひとつのことに没頭できている人が羨ましい。さらにその趣味や特技でちゃんと成果が出せているのが本当に羨ましい。」

という感じでした。
根っからの捻くれ者なのでこう思うのも仕方がないでしょう(開き直った)

私には妹がいるのですが、
ジャニオタだったり、TWICEやWIZ*ONEなど韓国アイドルオタだったりと、何か没頭するものを持っていて、ライブに出かける姿がとても羨ましかったんですねぇ。

好きなことがあるって、とても素敵なことじゃないですか。その何かにお金をかけてまで没頭できることがとってもとっても素敵なことな訳ですよ。

今やYouTubeヲタクをしていますが、
推している人もコロコロ変わり、やはり1つに定まりきっていない。

定める必要はあるのか?
ふと疑問にも思いますが、その人のことを応援し続けることができることが本当に凄いないいなと思うのですよ。


今何かに没頭できている人は、没頭し続けて欲しいな。私みたいにできない人はたくさん経験を積んで見つけていくべきなのか。
いろいろ齧るのも人生経験。前向きに考えていこう。