見出し画像

美味しいお菓子をいただきました♫

先日アクセルユニバース株式会社の山根様より、美味しいお菓子をいただきました!

画像1

福岡発の老舗和菓子店「鈴懸」さんのお菓子です。

蓋を開けてみると、鈴懸さんの代表作ともいえる鈴乃〇餅(すずのえんもち)と鈴乃最中(すずのもなか)が美しく籠詰めされていました。

鈴乃〇餅は都内の店舗で1日に約1,000個売り上げる人気商品で、鈴乃最中もブランドを象徴する看板商品だそうです!

鈴乃〇餅はどら焼きとは違う、しっとりモチモチした皮の食感を出すために、佐賀県産のもち米「ヒヨクモチ」を使用しているそうで、口に入れた瞬間、しっとりとした食感が口の中に広がりました...!

鈴乃最中は新潟県産のもち米「こがねもち」を使用していて、鈴懸さんは商品一つ一つに使用する材料へのこだわりを感じます。

コロンとした可愛らしい見た目が女性社員に大好評でした◎

遊び心から、こんな写真を撮る女性社員も...(笑)

iOS の画像 (138)

どちらもひと口サイズなので、エンジニアやデザイナー陣も作業しながら片手で食べやすいのがとってもありがたかったです!

アクセルユニバース株式会社 山根様、美味しいお菓子を本当にありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?