今回のサーバーダウンの対応に関して

こんにちは。

ツイートでもお知らせした通り、サーバーダウンによって大体資金の2-3%の損切りを被りました。


公開中デモ口座にあるように、本来は利益が出ている決済です。

この件についてFXDDと連絡をとったので、以下共有します。


■サーバーダウンの原因は?


→ こちら確認しましたが、MT4時間17時にFRBによる緊急利下げ発表があり、急激な値動きと注文の殺到が起こりました。その影響により、17:00から17:15までの間でサーバー5に技術的な問題が発生しておりました。サーバー5はMam口座が多数あるため他のサーバーよりも影響が大きくなりました。


■直接ディーリングデスクに注文できないのか?


→弊社では技術的な問題により決済注文が出来ない場合はライブチャットやサイト上でコールバックを予約頂ければ、こちら側で直接決済することは可能です。
緊急時は1+212-720-7200までおかけ下さい。


■電話したのに繋がらなかったのですが、、


→今回はお電話が繋がらなかったとのことですので、ご不便をおかけしましたお詫びに該当の注文の損失補填をさせて頂きたいと思います。


■補填反映はいつ?


→補填承認までにお時間をいただきます。早ければ今週中になります。完了次第ご連絡します。

※皆さんには、損失補填が完了した際に、私からツイートでお知らせします。


-最後に-


今回の対応次第では業者変更も有りかも?と考えましたが、きちんと迅速に対応してくれました。本音を言えば、サーバー強化もしてほしいですが。。

※サーバーダウンはどこの業者でもありえます。

この点においてブローカー選びに大事なのは、サーバーダウン後に公式サポートがどう対処するかだと思っています。(こちら側のリスク管理が一番大事なのは言うまでもないですが)

また、皆さんに提供している口座は透明性が高く、呑み行為のないA-bookのECN取引です。

インターバンク市場に直結しているので海外FX業者側で一切取引操作などが行えないため、そこら辺の信頼性は国内はもちろん、海外ブローカーの中でも高いほうなので、今後も業者変更は行わず続けていこうと思ってます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?