キック・アス/ジャスティス・フォーエバー

久しぶりに特に目的もなく本屋に行って(2冊ゲット!)映画試写会のチラシを貰った。鷹野橋のサロンシネマで50組らしい。
いやぁ恥ずかしながらこの映画は見てない。だから「キック・アス」ってタイトルにもピンとこなかった。 “Kick-Ass” なのね(笑) 私は英語不得手なので,カタカナに展開するんじゃなくて,ちゃんと英語表記して欲しい。カタカナでは意味が通じないんだよ。ちゃんとアルファベットで書けば辞書でもなんでも調べられるのに。
いや, “ass” がどういう意味かくらいは知ってますよ。でも「アス」って書かれたら,もしかしたら “us” かも知れないじゃない(ないって)