見出し画像

自然免疫はワクチンより優れている

先日、米国上院議員のランド・ポール氏がラジオ番組行った標記のコメントがテレグラム上に投稿されていたのでコピーを取っていたら、本日、及川幸久さんのYouTubeチャンネルで取り上げていました。

ランド・ポール議員は医者(歯科医)であり、ワクチンを否定している訳ではなく、自身が昨年コロナ感染して快復し免疫を有しているからワクチンが自然免疫よりも有効であることが証明されるまでは打つ必要はないと言っているのだと説明していました。CDC疾病予防センターは、快復者もワクチン接種を促しているようです。及川さんのYouTubeで提示された数値(効果?)比較ではワクチンと免疫に大きな差は無い上に、免疫の方が多少良い数値になっていました。それと免疫は長期間は続かないという意見に対しては10年以上保持するとの見解も紹介していました。

Youtuberトビキングさんが、チリのワクチン接種状況をシェアしていました。チリでは、3人に1人が接種していて国を挙げて推進していることのことでした。チリの累計感染者数:133万5千人、累計死者数:2万8500人、百万人当たりの感染者数:6万9千人となっていてどれも南米ではワースト5位の状況です。ワクチン接種が進んだチリで感染が止まらないのはなぜ?

ワクチンは、健康な人が接種するのであって病気の人とは異なります。有効な薬の報道よりもワクチン報道が圧倒的に多いことに違和感ありです。イベルメクチンのことなぜもっと報道しないの?

- "Natural Immunity is better than vaccination!"
Kentucky senator Rand Paul says "until he sees evidence suggesting immunity from the vaccine is better than natural immunity, he’s not going to get vaccinated" during an interview with John Catsimatidis on his radio show on WABC 770 AM. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?