見出し画像

人々の覚醒が試されるワクチン接種 その8

最近ほとんど使わなくなったSNSに知人がワクチン接種を喜ぶ投稿してました。酸化グラフェン含有が、99.99%と言われて欧州や米国では結構な騒ぎだと思っていましたが、日本ではそうでもなさそうです。海外の情報にアクセスできないような人たちではないと思いますので、自身の判断と責任でやったのでしょう。私は、大昔にガンマーグロブリンの生ワクチンを臀部に打ち、瞬時に腰から下に力が入らず歩けなくなり通りかけたオート三輪タクシーに助けられるように乗り帰宅して3日間ベッドで過ごした経験があります。そのワクチンは2回打つことになっていましたが、海外生活一人暮らし、怖くて2回目など打てませんでした。この経験が決定的になりワクチン接種にはいつも疑ってかかるようになりました。

知人A:”だんなのワクチン接種2回目@基礎疾患枠、無事終了しました~😆接種からもう半日過ぎたけど、今のところ痛くも痒くもだるくもないらしく、「本当にワクチン打ったのかな」といぶかってますww。とはいえ副作用は接種1回目<接種2回目、接種当日<摂取翌日に現れるというのが通説。なので今日は一日大人しくしておいてね🥰皆様もくれぐれもご自愛ください🥰”

知人B:“コロナワクチン一回目、打って来ました。今のところ体調には何も変化ありません。最近、3回打つと免疫が強力とか、1回目ファイザー、2回目モデルナにするとインド型に強いとか言われてますね。私も3回打って、無敵になりたい。日本では無理な話か!”

私は自然免疫力を信じて感染・発症したら治療薬を使いたいと思っています。罹るかどうか分からない病気予防のワクチンは控えたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?