見出し画像

ワクチン副反応に苦しむ医師の証言

独占記事 :ファイザー社のワクチンで「ひどい目にあった」医師が米公衆衛生当局のトップに助けを求めたが、何も得られなかった。
2021年9月28日(火) by:ニュース編集部 

(Natural News) ファイザー社のCOVIDワクチンを接種した後、「ひどい病気」と「無力化」された64歳の医師、ダニス・ハーツ氏は、米国の保健機関が何千もの有害事象を無視していると主張している。

(Megan Redshawの記事はChildrensHealthDefense.orgから転載されています。)

ディフェンダー紙との独占インタビューの中で、ハーツは、もし過去に戻れるなら、ワクチンを接種しなかっただろうと語った。

ハーツさんは、米国国立衛生研究所(NIH)、米国食品医薬品局(FDA)、米国疾病管理予防センター(CDC)、米国外科医総監、ハーバード大学、スタンフォード大学、ロサンゼルスのシーダーズ・サイナイ医療センターの医師など、数多くの医療機関、医師、研究者と連絡を取り、ワクチン接種後に受けた神経障害の治療を受けようと努力してきたと言います。

ハーツさんはディフェンダー紙に、彼女のようにCOVIDワクチンで負傷し、苦しんでいる人、助けを必要としている人が何千人もいるのに、主流メディアや米国の保健機関は彼らを無視していると語っています。一方で、COVIDワクチンの義務化は、何百万人ものアメリカ人に対して行われており、そのリスクについてはほとんど議論されていません。

10月に退職した消化器内科医のハーツは、2020年12月23日にファイザー社のワクチンの最初で唯一の投与を受けました。「病院がすべての医師にワクチンを提供していたので、ワクチンを受ける機会がありました」とハーツは言います。「私は、社会復帰する必要があるかどうかわからなかったので、急いで接種しました。30分もしないうちに副作用が出てきました」。

"手に入れてから15分待つことになっていて、車に行ったら顔が熱くなってきた" とハーツさん。「車で5分の距離にある家に帰り、ドアを通るまでに、夫に救急隊員を呼ぶように言いました」。

ハーツさんによると、24時間以内に、顔、舌、頭皮、胸壁、手足の激しい感覚異常、震え、痙攣、脱力感、頭痛、耳鳴り、平衡感覚の喪失などの神経症状が現れたそうです。

「血圧は186の127を超えていたが、これはこのような反応の特徴であることがわかった」とハーツは語った。

ハーツは主治医に連絡し、アレルギー反応に備えてベナドリルとステロイドを服用した。次の日、彼女の顔は完全に麻痺してしまった。

ハーツは言った。

「顔全体が燃えているような、酸をかけられたような感覚に襲われました。全身が振動しているような感覚がありました。胸が締め付けられるような感じがして、胸の痛みと息切れがあり、7日間寝込みました」。

ハーツはその後、アレルギー専門医に診てもらい、ワクチンによるアレルギー反応に備えてステロイドを投与してもらいました。数週間経っても改善が見られなかったため、ハーツさんはシーダーズ・サイナイ医療センターの神経内科主任医師と面談しました。

「6人の神経科医、5人のアレルギー科医、3人のリウマチ科医に診てもらいましたが、誰も手掛かりを得られませんでした」とハーツは言います。「血液検査、皮膚生検、MRIなどを行いましたが、特に何もわかりませんでした。残念ながら、医師はどこが悪いのかわからなければ、その時点で終わりなのですが、私はそうではありませんでした」。

"ハーツが最初の神経科医に評価された初期の段階で、ハーツはCDCに「CISA相談」を依頼した。"

CDCのウェブサイトによると、CISA(Clinical Immunization Safety Assessment)プロジェクトは、米国の満たされていないワクチン安全性臨床研究のニーズに応えるために2001年に設立されました。

CISAは、CDCの予防接種安全対策室と7つの医学研究センター、さらにその他のパートナーからなるワクチン安全性の専門家による全国ネットワークで、ワクチンの安全性に関する問題に取り組み、質の高い臨床研究を行い、ワクチン接種後の複雑な臨床有害事象を評価しています。

また、CISAプロジェクトは、米国在住の特定の患者についてワクチンの安全性に疑問を持つ米国の臨床医に相談を受けたり、米国の医療機関や公衆衛生パートナーにワクチンの安全性に関する相談を行ったり、米国で認可されたワクチンに関する予防接種後の臨床有害事象を検討したりしています。

ハーツさんの症例はCISAプロジェクトに採用され、3月24日にCDCのグランドラウンドで発表されました。その5週間後、ある医師がハーツに「肥満細胞症」を示唆する手紙を送ってきた。

CISAプロジェクトは彼女を追跡調査することはなかった。

肥満細胞活性化症候群(または肥満細胞障害)とは、アナフィラキシーの症状(じんましん、腫れ、低血圧、呼吸困難、激しい下痢などのアレルギー症状)が繰り返し起こる状態のことで、患者はこの症状を経験する。

全身性肥満細胞症は、皮膚の病変、内臓の痛み、骨の痛み、下痢や嘔吐、体重減少、心血管症状などを引き起こします。

ハーツはNIHに連絡を取り、アビンドラ・ナス博士のグループが遠隔で評価を行った。ナス博士は神経免疫学を専門とする科学者で、NIHの国立神経疾患・脳卒中研究所の学内臨床部長を務めています。

ハーツは、NIHが彼女のような患者をかなり多く診ていたので、研究のために自分の血液をNIHに送ったという。また、スタンフォード大学の医師にも血液を送って評価してもらったという。

ハーバード大学の医師もハーツさんを肥満細胞活性化症と考え、薬を投与しましたが、効果はありませんでした。「肥満細胞の活性化のために多くの薬を服用していますが、まだかなり病状が悪化しています。

「肥満細胞の活性化が、私たちに起こっていることの全ての説明になるとは思えません。「私は9ヵ月後もここにいます。どこが悪いのか、いまだにわかりません。最初の頃ほどではありませんが、いまだに感電しているような発作があり、夫は私の足や腕が振動しているのを実際に感じています」。

ハーツさんはFacebookのグループを立ち上げ、現在ではCOVIDワクチン接種後に神経系の問題を経験した160人以上の人々が参加していますが、その症状についての助けは得られません。

「このFacebookのプライベートグループには160人が参加していて、みんなお互いのことをよく知っていて、助け合おうとしています」とハーツは言います。「このグループには160人が参加しています。

「私のグループは、COVIDワクチンの正当な副作用を受けた160人のメンバーで構成されていますが、私が知っているだけでも数千人のグループがあります」と彼女は付け加えました。

ハーツさんによると、主流のメディアはワクチンによる負傷を公表することが許されていないため、彼女のグループで負傷した人に話を聞こうとしないそうです。「神経学的な反応を起こした人はたくさんいますが、多くの人はそれがワクチンに関連したものだとは知りません」と彼女は言います。

ハーツと彼女のグループは、FDAの生物製剤評価研究センター(CBER)のディレクターであるピーター・マークス博士とのZoomミーティングをなんとか実現し、ワクチン被害について話し合うことができましたが、マークス博士がミーティングに現れなかったのでがっかりしました。

ハーツはこう説明する。

「私たちは、マークスとの非常に重要なZoomミーティングを設定していました。その日は、ファイザー社のワクチンがFDAから完全に承認されたと発表された日だったと思います。私たち(グループ)は、事前に承認されることを知りませんでした。

「マークスに助けを求めるために、みんなでスピーチを用意したのですが、彼は現れませんでした。しかし、マークスは現れず、コミュニケーションの責任者が現れました。彼女は私たちの話を聞きました。私たちの話を1時間ほど聞いた後の彼女の答えは、「もしあなたのVAERS(ワクチン有害事象報告システム)の番号を教えていただければ、みんなにあなたのVAERSの事例を調べさせますので、あなたを助けるために何ができるか考えます」というものでした。

ハーツ氏によると、FDAの担当者は完全に的外れなことを言ったそうです。「私たちは、怪我をして治療を必要としている多くの人々を代表してここに来たのに、何の反応もありませんでした」と彼女は言います。

米国の機関はワクチンによる負傷を認識している

ハーツさんによると、彼女のような副反応にはさまざまな説がありますが、どれも証明されていないし、十分な研究もされていないと思います。

「ワクチンによって引き起こされた抗体によって神経が攻撃される、免疫介在性の神経障害という説もあります。「カリフォルニアのある医師は、私たちの単球からワクチンによって作られたスパイクタンパク質を見つけたと主張していますが、彼はグループのメンバーの研究をしています。

ハーツさんによると、フェイスブックの非公開グループのメンバーのうち、特にワクチン接種後に麻痺して足が使えなくなった人は、NIHに治療を依頼したそうです。

「NIHは何が起こっているかを認識していますが、公にはワクチンの副反応を否定しています」とハーツは述べています。

「1月初旬に体調を崩したとき、誰に連絡を取ればいいのかを考えましたが、NIHのNIAID(国立アレルギー・感染症研究所)の非常に偉い人に連絡を取りました。彼は、これらの反応を "非常に認識しており"、調査していると言いました。

「彼らは、ワクチンが臨床試験からリリースされる前に、これらの副反応について知っていました」とハーツ氏は語った。

COVIDワクチンが緊急使用許可を取得してからわずか2ヶ月後の2月11日、ハーツ氏とNIHおよびNIAID(アンソニー・ファウチ博士が率いる機関)との間で交わされたメールのやり取り(下記参照)では、ハーツ氏が経験したような反応が他にも報告されており、各機関がそれらを認識していることを担当者が認めています。

ハーツは、NIHが裏で伝えている立場と、一般に公開している立場は違うと考えているという。それは、NIHがFDAから資金提供を受けているからだと考えているという。

ハーツ氏は、マークス氏やFDAの代理委員であるジャネット・ウッドコック博士と何度か連絡を取り合った。マークス氏もウッドコック氏も、ハーツ氏の懸念を真剣に受け止めず、むしろワクチンによる衰弱した傷の回復を祈ってくれたという。

ハーツによると、ウッドコックは最初、助けたいと言っていたが、その後再びこう答えたという。

「あなたの試練をとても残念に思います。現在の診断カテゴリーに当てはまらないため、経験していることを説明するための「研究定義」、つまり症候学的なフレームワークが不足しているようです。あなたが相談した学術的な研究者の一人がそれに取り組んでくれるかもしれません。治療の観点からどのようにアプローチできるのか、私には見当がつきません」。

言い換えれば、彼らはこのような反応を聞くことに興味がない、とハーツはNIHへのメールで述べており、そこにはFDAの反応が記されていた。

メールの中でハーツはこう言っている。

「何百人、何千人もの人々が重篤な反応に苦しんでいるという報告を、彼らが完全に無視していることに私はショックを受けています。これらの反応について、できるだけ多くのことを知りたいと思うはずです。何かが間違っていて、ワクチンの副反応が隠蔽されているのです。私のように苦しんでいる多くの人に大きな不利益を与えています」。

2月1日、ハーツさんは、自分の経験と、ファイザー社のワクチン接種後に神経症状を発症した他の5人の女性の経験について、医師団、CDC、マークス社に連絡を取りました。ハーツさんは、なぜ彼女たちの神経学的反応が無視されるのかを問いかけました。

ハーツはこう書いています。

「私は、64歳の胃腸科医で、ファイザー社 Covidワクチンの初回接種の30分後にひどい反応を起こし、9週間経った今でも、激しい知覚障害、胸の締め付け、震え、めまい、頭痛などの症状が続いています。インターネットで情報を探していたところ、Neurology Todayという雑誌の記事を見つけました。私は記事の後に自分の反応についてコメントを書きました。その後、私とよく似た神経学的反応を示し、ワクチン接種後数週間で体調を崩した女性たちから連絡を受けました。

「彼女たちは、医療界がこれらの反応について何も知らないため、適切な治療を受けることができず、同じように苦労しています。彼らもまた、製薬会社や規制当局に反応を報告していますが、何の反応もなく、記録も残っていません。」

「これらの神経学的反応は決して珍しいものではないことは明らかですが、なぜ対処されないのでしょうか?なぜ私たちの報告が無視されるのか?私たちは、ワクチンについて世間を怖がらせたいとは思っていませんが、私たちは皆、医療を受けたいと思っていますし、この衰弱した症状から回復できないのではないかと心配しています。私たちは皆、以前は健康でした。私たちは、透明性のなさに非常に不満を感じているので、メディアに訴えることを検討しています。皆様からのアドバイスをお待ちしています」。

マークスは、彼女の症状を聞いて「とても残念だ」と答え、FDAは有害事象を真摯に受け止めており、ファーマコビジランスチームに彼女をフォローアップするよう依頼したと述べました。現在までに、マークス氏もファーマコビジランスチームもフォローアップを行っていません。

3月17日、NIHの担当者はハーツにメールを送り、ファイザーにもその内容を伝えました。その中で、VAERSに報告された1,000件以上の神経系副作用を認め、科学界に発表することを約束しましたが、これまでに発表されたことはありませんでした。

関係者はこう語っている。

「VAERSデータベースを見ると、すでに1,000件以上の神経学的副作用が報告されていますが、科学界に発表するためには、情報を発信する前にできるだけ多くの情報を集めなければなりません。しかし、科学界に発表するためには、発表する前にできるだけ多くの情報を集めなければなりません。あなたの問題や現在検討している他のケースについても報告することをお約束します。

4月15日にマークス、ウッドコック、CDC、NIHに宛てたメールで、ハーツは次のように述べています。

「なぜこれが秘密にされているのか?私たちが治療を受けられるように、一般の人々にいつ知らせてくれるのでしょうか?私たちは回復できるのでしょうか?多くの人が経験してきた痛みや苦しみをあなたは知らないでしょう。私たちが経験していることをあなたにも体験していただき、私の訴えを理解していただきたいと思います。このような生活をするのはとても大変です。時には、生きていたいと思わないほどの苦痛を感じています。私たちの国でこのような情報や真実の抑圧が行われることは、とてもショックです。医師として、素晴らしい医療制度と規制機関を持つアメリカでこのようなことが起こるとは想像もしていませんでした」。

「私のようにワクチンが原因で苦しい症状に苦しんでいる多くの人々が医療を受けられるように、これらの反応を公表してください。最終的には、真実が語られるでしょう。私たちは今、助けを必要としています」。

ハーツさんによると、ウッドコック氏からは、FDAは「これらの神経学的反応を調査している」との回答があったそうです。しかし、彼女の怪我や、他の何千人もの人々が経験している怪我については、何のフォローもなく、認められていません。

ワクチン推進派のハーツさんは、FDA、NIH、CDC、製薬会社がワクチンによる負傷を無視していることを懸念しています。

ハーツさんはこう説明します。

「私たちは、医学界がこれらの反応について教育を受け、私たちを見捨てないようにし、何が起こったかを検証し、治療できるようにしたいのです。何が起こったのかを解明し、治療法を確立するための研究が必要なのです。現在、ワクチンの接種が義務付けられており、私たちのような人々は再びワクチンを接種することができません。私のグループには医師が多く、完全にワクチンを接種するまでは仕事に戻れないのですが、仕事に戻れないし、免除を受けるのも簡単ではありません。それを検討する必要があります」。

5月24日、ハーツ氏をはじめ、モデナ、ファイザー、ジョンソン・エンド・ジョンソン、アストラゼネカ(米国臨床試験)のワクチンで負傷した79人が、ヴィヴェック・マーシー博士(米国外科医総監)とホワイトハウスに手紙を書き、適切な対処ができるように反応を検証することを懇願しました。

グループは次のように述べています。

「私たちは皆、これらのワクチンに非常によく似た副反応を示しています。私たちの反応は、ワクチン接種後、数分から数日の間に起こりました。ワクチンが私たちの反応を引き起こしたことは間違いありません。

「私たちの反応には、吐き気、体重減少、胸焼け、下痢・便秘、睡眠障害、胸の痛み、頭痛、顔面と副鼻腔の圧迫感、めまい、重度の脱力感と疲労感、全身の痛みを伴う知覚障害、顔面と舌と頭皮に集中した重度の痛みを伴う知覚障害、体内の振動がありました。内臓の振動や震え、筋肉の痙攣、脳の霧や精神状態の変化、記憶力の低下、耳鳴り、視力の低下やぼやけ、血圧や心拍数の上昇、静脈の膨張、心臓の問題、衰弱などがあります。私たちのグループの何人かは、下肢の麻痺を経験し、今でも麻痺が残っています。多くの人が5ヶ月間病気を患っています」。

COVIDワクチンを接種する前に上記のような症状が出た人はいませんでした。

「私たちは、医療従事者、親、教師、科学者などの仕事に戻ることができない障害を負っています」。

「身体的な影響だけでなく、精神的、経済的な影響も受けています。私たちのほとんどは仕事ができないか、仕事のスケジュールを減らしています。この状況は、終わりが見えないまま続いています」。

「私たちは助けを求めています」とグループは書いています。私たちは助けを求めています」と書かれています。「ワクチンは安全であるというメッセージが常に発信され、これらの神経学的な有害反応が全く認められていないため、私たちは治療を受けることができません。私たちはパンデミックを食い止めるための "コラテラル・ダメージ "なのです」と記しています。

副作用が認められない限り、治療を受けることはできないとマーシー氏に伝えました。「私たちが必要とする医療を受けられるように、これらの反応を医学界に知らせてください」と書いています。

ワクチン被害を知られたくない米国の保健機関

なぜ米国の保健機関はワクチンの有害事象を隠蔽し、研究を抑制し、負傷者に適切な治療を提供しないのか、というディフェンダー紙の質問に、ハーツはこう答えた。

「パンデミックは恐ろしいものです。本当の問題です。しかし、彼らは最も多くの人を守る方法を計算して決定しました。誰がその決定をしたのかはわかりませんが、できるだけ多くの人にワクチンを接種した方が、ワクチンによる負傷に対応するよりも多くの人を救えると判断したのでしょう。彼らは恐怖やパニックを引き起こしたくないし、負傷者がいるという事実を公表したくないのだと思います」。

ハーツさんは、COVIDワクチンで起きていることは、国に対する犯罪であると考えているそうです。

「もし私にできることがあるとすれば、過去に戻ってその注射を打ちたいですね」とハーツさんは言います。「私はこれまでに発売されたすべてのワクチンを受けましたが、何かに反応したことは一度もありませんでした。あの日、FDAの許可を得ていたので、何の心配もなく臨んだ。自分がバカみたいだ」。

ハーツさんは、VAERSに何度か報告書を提出しましたが、CDCはフォローアップをしてくれませんでした。彼女は、ある事務員から報告を確認するだけの電話を受け、その際に「私は医師です。私は医師です。私は重症です。命の危険を感じています。ファイザー社には書面と口頭で報告しましたが、誰からも電話はありませんでした」。

約束通りのフォローアップを受けられなかったハーツは、2月23日に再びマークス博士に連絡を取り、CBERの別の担当者が対応しました。その職員は彼女にVAERSを紹介し、彼女の有害事象に関する情報を請求する方法と報告書のコピーを入手する方法を教えてくれた。また、CDCにCISA相談を申し込むことも勧めたが、彼女はすでにそれを行っていた。

ハーツはこれに答えた。

「VAERSへの連絡を勧めてくれてありがとうございます。残念ながら、これはすでに行われたことなので、役に立ちません。願わくば、あなたがワクチンによって傷ついている人がいることを知り、医療界を啓蒙して、私のような人にも医療が提供されるようにしていただきたいと思います」。

その職員は、彼女が報告書を正しく記入したかどうかを尋ね、"フォローアップ情報が必要な場合 "にはVAERSが彼女に連絡するという印象を持っていると答えました。

ハーツさんは、自分が提出したVAERSレポートに連絡先を記入し、同様の重篤な反応を示したグループの人々と同様に、「VAERSデータベースには同様の反応を示した何百ものレポートがあることを十分認識している」と述べました。「私たちと私たちの医師は、CDCのCISAコンサルテーションを依頼しましたが、まったく役に立たなかった」とハーツは述べています。

ハーツ氏は次のように述べています。

「FDAとCDCはこれらの反応について知りたがっていると思うのですが。私たちは皆、重い病気にかかっています。私たちの報告が真剣に受け止められていないこと、FDAが私たちにフォローアップを求めていないことは、本当に衝撃的です。ワクチンによって怪我をする人がいることについては、どうやら心配していないようです」。

"あなたが私に宛てた2通のメールで提案していることは、無意味なことです。私は医師であって、バカではありません。あなたは、ワクチンで怪我をした人がたくさんいるのに、無視されているという問題を無視しています。あなたのメールは侮辱的であり、屈辱的です。あなたは私の主張を完全に無視しています。これは、あなたが、コヴィドのワクチンによって重傷を負った多くの人々が、医療界からこれらの反応が隠蔽されているために、検証や医療を受けるのに苦労しているという事実を、どれだけ真剣に受け止めているかを示すものだと思います”。

「これは本当にショッキングなことです。私は33年間医療に携わってきましたが、常に規制当局を信頼していました。今回、このワクチンで重傷を負い、真剣に受け止めてもらい、医療支援を受けるために苦労している今、もう信頼はありません」と述べています。

7月2日、ハーツはNIHの担当者に連絡を取り、彼女のような副反応を研究している人はいないか、彼女が代表するグループはどうなっているのかを再度尋ねました。私たちは政府から見捨てられ、医学界はこれらの副作用について何も知らない。どうしても医学的な助けが必要なのです。

返事はなかった。

ハーツ氏は、医師としてワクチン推進派であると同時に、「インフォームド・コンセント」を重視しており、常に患者にそれを伝えてきたという。

「大腸内視鏡検査や薬の処方など、どのような治療であっても、患者さんには常にリスクを説明してきました」とハーツさん。「COVID]ワクチンにはインフォームド・コンセントがありませんでした。

ハーツ氏は、一般の人々にはリスクについての正確で完全な情報が提供され、選択できるようにする必要があると述べています。「選択肢を与えることは間違っている」と彼女は言います。

チルドレンズ・ヘルス・ディフェンスでは、いかなるワクチンについても、副反応を経験された方は、以下の3つのステップで報告をしていただくようお願いしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?