見出し画像

貴重な情報をシェアしてくださる医師の動画 その16

「デルタは弱毒化していると思う」と題する動画音声の文字起しです。

皆さん、こんにちは。
TVがねデルタ、デルタ、若い人が重症化するよって言ってね煩いんですけど、。ほんとうにデルタがね所謂強毒株、そういう変異なのかということを考えてみたいと思います。

重症者数が本当に増えているのか、と。まず、死者の方からね、厚労省の速報値、6月30日と7月14日で比べてみたいと思います。僅か2週間でしか現時点では比べられないんですけど、。10歳未満の死者はゼロ、これは6月30日時点、10代ゼロゼロ、20代8、8、30代27、27、40代106、111、5人増えてますが5%未満、4%台ですね。50代が301から313、12人増えていて4%くらいですか。60代が939から971で32人増えていて、まあ3%なにがしです。全体で330人増えている訳ですが、3%なにがしです。特に重症化して死亡率がこういう年齢で上がっている訳ではないです。特に若い方はまったくお亡くなりになってない。

重症化している方の人数もでていまして、413人が412人でね、現在7月14日なんですが、6月30日と比べてね、全体の重症者人数も変わってない。10歳未満で1人、重症化されてますけどもこれはちょっと特殊な方なんじゃないかなと思いますね。30代で1人重症化されてますけども肥満とかあればね、30代でも重症化し易いけども助けられるんじゃないかと思いますね。40代2人減ってますね。40代の重症者は減ってます。50代は3人増えてますが60代は変わらずと。重症化の傾向は変わってないのでデルタ変異が強毒化しているとは言えないと、私は思います。まあ感染速度は上がっていると言いますかね、スパイク蛋白のACE2に対する親和性が高まってね、どんどん増えて、増えるのが人にうつすよと。で増えるのが体内で増えるのだから重症化ってのが今までの考え方だったんですけれども、感染者PCR陽性は増えているのに重症化数は、まあ短期間なんで絶対的なことは言えませんが、増えてはいないので、PCR陽性が増えても重症化しないってことはね。ウィルス量が増えても重症化しないってことはね、ウィルスそのものの性質が弱毒化していると、肺とかね血管に行くとかね、そういう致命的な性質を失ってきていると。だからいくら増えても風邪に近いもの、喉風邪、鼻風邪に近いものに変わってきている所謂弱毒化、ウィルスの宿命ですね。そして、皆さん自然に感染してね、集団免疫が成立するというウィルスの弱毒化の流れをそのものズバリを追っていると私は思います。

デルタは強毒株ではありません。弱毒故にうつし易くなっているだけだというのが私の考えです。ま、しかしながらコロナはコロナなんでね。新型コロナは新型コロナなんで予防接種なんか必要ないと言ってるわけではないんですけど、まあ以前と変わりないんじゃないのかなと。強毒化しているから若い人打たなきゃいけないよと言っている、そのことは間違っているんじゃないかなと、言っているんです。相変わらずですが、また同じようなことを言わせて頂きますが、高齢者70代から80代はコロナ重症化リスクが高いので残りの人生はそんなに長くない、まあ10年、20年なんだから必ず起きる訳ではない遅発性の副反応を心配するよりは打っちゃってね安心して生きて行こうというのは正しいのじゃないのかなと、こういう考え方もある。積極的にこう考えている人が多いと思います。

超高齢の方ですね、90代以降、ほんとにねやっと生きてる日々生きているのがやっとだという方は残りの人生は短いと自覚されていますよ。コロナで死ぬかも知れない、だけれどもワクチンの副反応で寝たきりになって死んじゃうよりはましなんですよ。ギリギリの力で日々生きている訳ですから、発熱、脱水、筋力低下なんかでね、寝たきりになったりしては大変です。楽しく残された人生を生きてね、ポックリ死にたいんだから延命治療なんか要りません。だからねそっとしておいてください、と。打ちたくありませんというのが普通だと思います。

若年者の方、30代~60代の方、私これになるんですけど、日本人には免疫があります。欧米人と違う、そういった免疫で護られている訳だからコロナ重症化リスクがね、まあ30代、60代と言えども低いですよ。残りの長い人生、まだ長いですよ40代っていったら半分、30代だったら反分以上残されている訳ですから、。その残りの長い人生はね、ワクチン後遺症、自己免疫性のね膠原病、リューマチ関係のこと言ってるんですが、それと共に生きて行くことになったら取り返しが付きません。打つのは辞めておこうというのが普通なんじゃないですか?

超若年者、10代から20代、10歳未満も打つとか言ってますからね、それを含めてなんですけど、自分の免疫力でコロナに十分対抗できるのは明らかですね。若い人は絶対に重症化しないんですから、コロナは普通の風邪に過ぎない、そんなものに対して安全性が確立されていないワクチンを打つなどあり得ない。絶対に打たない!これが正しい判断ですね。

でも、TVだけ見ているとまあこういうね30代、60代も打ってくださいと。10代、20代はこれからですけれども、どんどん始まっているか、始まってますねどんどんやって行きましょう、という話になっている訳です。でも、実際これだと思いますよ。そう思いませんか?TVの言うことに従っていたらね正しい判断、私これ正しいと思って言ってんですから、正しい判断できないですから、ほんとうにTV漬けになるのは注意していただきたいと思います。
また、お願いします。さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?