見出し画像

Dems’ Witch Hunt on Trump’s Taxes Just Backfired and Uncovered a One Million Dollar Refund

テレグラムからの転載です。

トランプ大統領の税金に関する民主党の魔女狩りが裏目に出て、100万ドルの還付金が明らかになりました。
こんなことになるとは思わなかったでしょう。民主党はトランプ氏の税金についてまた新たな調査を開始しましたが、それがすでに大きな裏目に出てしまいました。

報道によると、トランプ氏は現在、シカゴの超高層ビルから100万ドルの還付を受けているという。なんとも奇妙な展開です。民主党は何年もトランプの納税申告書を手に入れようとしてきましたが、それが完全に吹き飛んでしまいました。

-ビジネスインサイダーより-
ドナルド・トランプ元大統領は、シカゴの超高層ビルのために100万ドル(約1億円)の税還付を受けるべきだが、地元当局はその発行を阻止しようとしている。

イリノイ州の税務機関は先月、トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワーの客室と店舗の価値がクック郡審査委員会によって過剰に評価されたことを受け、トランプ氏が2011年の納税額を払いすぎたと裁定したと、シカゴ・サンタイムズ紙が報じた。

イリノイ州固定資産税不服審査委員会の裁定は、トランプ氏に103万ドルの支払い義務があることを意味しており、これは市や他の政府機関に支払うべき固定資産税から得られることになる。サン・タイムズ紙によると、シカゴ公立学校は約54万ドルの損失を被ることになる。

その後、クック郡の州検察官は、この還付金を阻止するために訴訟を起こしている。インサイダーの取材に対し、州検察官事務所は、係争中の訴訟についてはコメントできないとしています。

この論争は、シカゴにおけるトランプ氏の税金をめぐる物語の最新の展開である。シカゴの市議会で史上最長の議員であるエド・バーク市会議員は、10年以上にわたってトランプ氏の弁護士を務めていた。彼の事務所はもともと、トランプ氏のビルの価値が過大評価されていると主張して、税金の不服申し立てを行っていました。

民主党のバーク氏は、2018年にトランプ氏の会社と袂を分かつ前に、トランプ氏がシカゴの超高層ビルで1,400万ドル(約14億円)の減税措置を獲得するのを支援していたと、シカゴ・トリビューン紙は報じている。

https://www.waynedupree.com/2021/08/trump-tax-refund/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?