見出し画像

南米で訪れたい場所の1つ “パタゴニア”

チリとアルゼンチン南部(南緯40°以南)に位置する広大な地域を指すようです。チリのPunta Arenasがその付近では比較的大きな町でフエゴ島はあまり人が住んでないような感じです。既に南極とは目と鼻の先です。

一方、アルゼンチン側は広大な草原地帯あり、氷河を目の前で見ることができるなどチリとは随分と違った雰囲気のようです。さすがにこの地はどこかにいくついでに訪れるとはいかないと思います。

アルゼンチン側のパタゴニアは一年中、強い風が吹くだそうです。ガウチョがどこまで南下するのか知りませんが、草原の中の牛の群れや氷河、万年雪を被ったアンデスの山々を見てみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?