見出し画像

エリック・クラプトンは初心を貫いてます。〜英文の日本語訳〜

以前投稿した『エリック・クラプトンは初心を貫いてます。』の英語記事の部分の機械翻訳です。

エリック・クラプトン、予防接種が必要な場合は会場での演奏を拒否
By Hannah Sparks 2021年7月22日|9:55am, New York Post

「Layla」を忘れて-最近、愚かなプライドを振りかざしているのはエリック・クラプトンかもしれません。

この76歳のクラシック・ロック・ギタリストは、コロナウイルスの「プロパガンダ」を批判することで悪名を馳せているが、COVID-19の予防接種を受けた客を要求する会場での演奏を拒否すると発表した。

「Wonderful Tonight 」を歌うシンガーは、英国の議員が最近、人混みの中で行われるイベントに参加する前に、すべての国民に予防接種の証明書を提示するよう求めたことを受けて、このように発表しました。

ガーディアン紙が報じたところによると、クラプトンは、イタリア人建築家ロビン・モノッティのテレグラム・アプリのアカウントを通じて、「すべての人が参加できるような規定がない限り、私はショーをキャンセルする権利を留保します」と声明を発表しました。Monotti氏は、法的に義務づけられているワクチン接種に反対の立場をとっています。

この声明は、クラプトンがヴァン・モリソン(75歳)と一緒に書いた反拘束の歌「Stand and Deliver」へのリンクとともに公開されました。その歌詞にはこんな一節があります。"Do you wanna be a free man / Or do you wanna be a slave?"(自由人になりたいか、奴隷になりたいか?)

クラプトンは、反ワクチン運動を展開していたにもかかわらず、2月にアストラゼネカ社のワクチンを接種し、「二度と演奏できないのではないか」と心配するほどの副作用に見舞われたと、ローリングストーン誌に声明を発表しています。

"私はずっと反逆者で、今あるような専制政治や傲慢な権威に反対してきました" とクラプトンは当時語っていました。
 
エリック・クラプトンは「悲惨な」COVIDワクチンの「プロパガンダ」を非難した。
半年後、クラプトンは再び演奏する準備ができたようです。ただし、"差別された観客がいるようなステージには立たない "という条件付きです。

グラミー賞を受賞した「ティアーズ・イン・ヘブン」の代理人は、The Postのコメント要請にすぐには応じませんでした。

一方、最初のワクチンが導入されてから6ヶ月間で、推定10億4千万人の世界市民がCOVID-19に対するワクチンを接種しており、その効果が研究によって示されています。

AP通信の報道によると、2021年5月にCOVID-19で死亡した1万8,000人のアメリカ人のうち、ワクチンを完全に接種していたのはわずか0.8%でした。また、同月にCOVID-19で入院した107,000人以上のうち、予防接種を受けていたのはわずか1.1%でした。

約705,000人の新規感染者を迎え、40,000人がこの病気で亡くなった2020年5月と比較してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?