見出し画像

Daily Drucker 10月24日(機械翻訳)

強い政府
政府は、それぞれの楽器が何をするのに最も適しているかを考えようとする「指揮者」である。

私たちは、カール・マルクスが約束したような「国家の枯渇」に直面しているわけではありません。それどころか、私たちは活力に満ちた、強力で、非常に活動的な政府を必要としています。しかし、私たちが直面しているのは、大きくて無力な政府と、決定と指示に限定して「実行」を他の人に任せることで強力な政府との間の選択である。私たちは、経済が放任される「自由放任主義の復活」に直面しているわけではありません。すべての主要な分野において、私たちはこの多元的な組織社会の中で新しい選択肢を持っています。それは、制度が最も適した能力を発揮するために利用される有機的な多様性です。

政府は、与えられた政治的目的をどのように構成すれば、自律的な組織のいずれかにとって魅力的なものになるかを考えます。そして、フレンチホルン、バイオリン、フルートの特定の演奏特性を最大限に利用した「演奏可能な」音楽を作曲する能力を持つ作曲家を賞賛するように、多元主義社会の自律的、自治的、民間的な機関のいずれかに最も適合するように、特定のタスクを最適に構成する法律家を賞賛するようになるかもしれません。

アクションポイント: 非政府機関によって管理され、政府のプログラムが不足している社会問題を解決する能力を持つように政府のプログラムを構成した法律家を賞賛する手紙を編集者に書いてみましょう。

不連続性の時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?