Daily Drucker 3月10日(機械翻訳)
変化を求めて
変化とは人々が行うことであり、流行とは人々が語ることである。
起業家は、変化を規範とし、健全なものであると考える。通常、彼らは自ら変化をもたらすことはない。しかし、起業家は常に変化を探し求め、それに対応し、チャンスとして利用する。
あらゆる変化に目を向け、あらゆる窓の外に目を向ける。そして、「これはチャンスになり得るか?」「この新しいものは、本物の変化なのか、それとも単なる流行なのか?」その違いはとてもシンプルです。変化とは人々が行うことであり、流行とは人々が話題にすることである。そのような膨大な量の話題は、流行と言えるでしょう。また、こうした変化や移行はチャンスなのか、それとも脅威なのか、自問自答する必要があります。変化を脅威と捉えてしまうと、決してイノベーションを起こせません。計画したものと違うからということで、何かを否定してはいけません。予想外のことこそ、イノベーションを生み出す最高の源なのです。
アクションポイント:30分ほど時間をとって、あなたの業界を覆う変化について同僚と話し合い、最も大きな真の変化を特定してください。流行は無視し、本物の変化を生かす方法を考えましょう。
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