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Daily Drucker 3月4日(機械翻訳)

イノベーションでは、ビッグアイデアを重視せよ
革新的なアイデアは、カエルの卵のようなもので、1000個孵っても、成熟するまで生き残るのは1つか2つだけです。

革新的な組織は、イノベーションがアイデアから始まることを理解しています。アイデアは赤ん坊のようなもので、小さく、未熟で、形もなく生まれます。小さく、未熟で、形がない。革新的な組織では、幹部は「これはとんでもないアイデアだ」とは言いません。その代わりに、「この未熟で、中途半端で、愚かなアイデアを、意味のあるもの、実現可能なもの、私たちにとってチャンスとなるものにするには、何が必要だろうか」と問うのである。

しかし、革新的な組織は、大多数のアイデアが意味をなさないことが判明することも知っている。そこで、革新的な組織の幹部は、アイデアを持つ人々に、アイデアを製品、プロセス、ビジネス、あるいは技術にするために必要な作業を考え抜くことを求めます。あなたのアイデアに会社を任せる前に、私たちはどんな仕事をしなければならないか、何を調べ、何を学ばなければならないか」と問うのです。このような経営者は、小さなアイデアを成功裏に現実化することは、大きなイノベーションを起こすのと同じくらい難しく、リスクが高いことを知っているのです。彼らは、製品や技術の「改良」「修正」を目指しているのではない。新事業のイノベーションを目指すのです。

ACTION POINT:ベスト3のアイデアをリストアップする。そして、これらのアイデアを新事業として開花させるために、あなたが知るべき重要な情報と、主要な作業をリストアップしてください。そして、最も優れたアイデアを追求し、もしどれも現実的でないなら、もう一度やり直す。

マネジメントの最前線

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