見出し画像

クラウド・ファンディングは良い!

2021年秋に日本でペルー映画祭を予定しているようで、主催者がファンドを募っています。ペルー映画と言えば、直ぐに頭に思い浮かぶのはフランシコ・ロンバルディ監督の名前です。初めて見た彼の作品は「ヴォカ・デル・ロボ」でした。確かミラフローレスのシネ・パシフィコで観たと記憶しています。素晴らしい作品で驚いたと同時にテーマが農村の見えないテロ組織と駐留軍隊の神経戦の様子を描いたものでした。レベルが高いなぁ〜と思いました。

このペルー映画会は、もちろんペルー大好き日本人が企画していると思います。その目的でクラウド・ファンディングは良いなと思います。ネット時代の少額支援が結果的に纏まった資金になれば企画が実現できますから、、。個人的にも将来ペルーで起業できればクラウド・ファンドを活用したいと思います。

ペルーって独立200周年なんだ!へえ〜シモン・ボリーバルやホセ・サンマルティンなんてもっともっとずっと昔の人のように思ってたけど、結構最近の事なんだねえ。パンデミック下でなければ国中で催しが開催されたでしょうから残念です。

ペルー映画祭開催の成功を陰ながらお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?