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Daily Drucker 11月 3日(機械翻訳)

情報の収集と活用
情報は、企業のビジネス理論についての仮定を検証するために整理されなければならない。

情報は、企業の戦略に挑戦するために整理されなければならない。情報は、その企業のビジネス理論についての仮定をテストしなければならない。そのためには、社会とその構造、市場、顧客、技術などの環境についての仮説を検証する必要がある。そして、大きな脅威と機会が発生する可能性のある環境に関する情報は、ますます緊急性を増しています。次に、企業の具体的なミッションについての前提がある。3つ目は、そのミッションを達成するために必要な組織のコアコンピタンスに関する前提条件です。病院、大学、損害保険会社など、特定のグループに合わせてこれらの情報を提供するソフトウェアを設計することもできる。

顧客や非顧客に関する情報など、企業が必要とする情報の一部は自社で作成することができます。しかし、大企業であっても、必要な情報の取得や整理のためには、外部の専門家を雇わなければならない。情報源があまりにも多様だからです。企業が環境について知る必要があることのほとんどは、あらゆる種類のデータバンクやデータサービス、多くの言語で書かれた雑誌、業界団体、政府刊行物、世界銀行の報告書、科学論文、専門的な研究など、外部の情報源からしか得られません。

ACTION POINT: あなたは、自社の戦略や前提条件に挑戦するために必要な情報を持っていますか?

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