見出し画像

貴重な情報をシェアしてくださる医師の動画 その17

「YouTubeはお客様の動画を削除いたしました」と題する動画音声の文字起しです。

皆さん、こんにちは。
YouTubeはお客様の動画を削除しましたというメールがね、2回目なんですけど、JPSikaHunter様ということできました。私の趣味のね、前からやってチャンネルなんですけど、コロナ関連の動画が175本くらいありましてそのうちの一つですね。この内容(動画:子供に打つべきではないと思う理由)これが誤った医療情報に関するYouTubeのポリシーに違反してると判断されちゃったんですね。これが誤っているとYouTubeは言っています。

誤っていると言っている根拠ですね、ポリシーに違反している理由なんですけど、地域の公衆衛生機関、すなわち厚労省、また世界保健機関(WHO)が提供するCOVID-19に関する医学情報と矛盾する、医学的に誤った情報を拡散するコンテンツだと言っているんです。

医学的に誤っているという根拠は、厚労省とWHOが言ってるCOVID-19に関する医学情報と矛盾してると、そりょあ矛盾しますよ。私は厚労省、WHOの言う通りにやっている訳ではありませんから、医療行為を。自分の良心と専門知識だけに基づいて行っているので、しばしばこのWHO、厚労省の見解と矛盾しますからね、だからそれはYouTubeのガイドラインに反するからYouTubeは削除するっていっているんです。ですからしょうがないでしょうね。

私、趣味のチャンネルとしてこのJPSikaHunter大事なので175本くらいあるんですけど、すべて動画、コロナ関連の動画削除しました。安全を保つためにね、。私、クラウドと言いますかね、自分の過去の趣味の映像とか大切にYouTubeにアップして皆さまに一緒に楽しんでいただけるっていうか、。一緒にね、何ていうのかな、ひとりでやっているよりも皆さんに観ていただいた方が楽しいですよ。そういうことでやらしていただけかなければいけませんので、今後もね。それと関係ないコロナ動画、全部削除してその後ね現在見てい頂いているJPSikaDoctorで既に20本くらいあってるんですけど、そちらの方もねこういう警告が来てバンされるかも分からないですね。

バンですよ。1回目の違反警告です。最初は警告だけだったんですけど、2回目でね違反警告。その為、アップロード、投稿、ライブ配信などの操作が1週間できなくなります。ちょっとアップロードしたい動画、これから行って作ろうかと思ってたんですが、それできないですね。2回目の違反警告を受けると2週間コンテンツ公開できなくなり、90日以内に3回目の違反警告を受けると、チャンネルはバンされます、と。バンはまずいんですね、この趣味チャンネルに関してね。あと、現在のJPSikaDoctorもバンっていうことになるかも知れないんですけど、。

まあ、厚労省、WHOを矛盾する見解を持ってね、しまうのは仕方ないんですよ。医師の良心、医学知識に基づいて、それのみに基づいて医療行為を行っている私としてはね。で、その情報を皆様に提供する義務、義務感を私感じているんですよ。必ずしもね、この2つが皆さまを健康に導くとは限らないと私は思っています。私は私で独立してね、ていうのは医師免許という資格だと判断するですよ。政府、WHOその指示に基づいて医療行為を行うということだけではダメでしょ。政府がなんか私に命令してね、それでその通りだ、その通りだってね行うだけの医者は信用できないでしょ。

私の良心、私の医学知識、それだけを皆さん信用してください。そういうことでJPSikaDoctorのチャンネルはね、可能な限り続けていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します、さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?