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Daily Drucker 3月5日(機械翻訳)

未来への経営
未来の出来事を予測することは無駄である。

未来を知るための出発点は、2つの異なる、しかし相互補完的なアプローチがあることを認識することである。
. 経済や社会に不連続性が現れてから、それが完全に影響を及ぼすまでのタイムラグを見つけ出し、それを利用すること。
. まだ生まれていない未来に、これから起こることに方向性と形を与えようとする新しい考えを押し付ける。これを「未来を実現する」と呼ぶことができるかもしれません。

すでに起こった未来は、現在のビジネスの中にあるのではなく、社会、知識、文化、産業、経済構造の変化という外にある。しかも、それは大きなトレンドであり、パターンの中の変化ではなく、パターンの中の断絶である。すでに起こってしまった未来を探し、その影響を予測することは、見る者に新しい認識をもたらす。必要なのは、自分自身にそれを見させることである。その結果、何ができるのか、何をすべきなのかを発見することは、通常、それほど難しいことではありません。チャンスは、遠いところにあるわけでも、曖昧なものでもない。まず、そのパターンを認識する必要がある。

未来を予測することは、トラブルの元でしかない。課題は、そこにあるものを管理し、あり得るもの、あるべきものを創造するために働くことである。

アクション・ポイント:経済や社会に出現した不連続性が、あなたの企業にとってチャンスとなることを見出す。この変化がビジネスに影響を与えるまで、どの程度の時間がかかるかを判断する。この洞察を生かすための事業計画を立てる。

結果を出すためのマネジメント

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