見出し画像

Daily Drucker 3月6日(機械翻訳)

イノベーションとリスクテイク
成功するイノベーターは保守的である。

以前、大学のアントレプレナーシップに関するシンポジウムに参加したことがあるのですが、そこで何人かの心理学者が講演をしました。彼らの論文は、他のすべての点で一致していなかったが、彼らは皆、「起業家的人格」について語り、それは「リスクを取る傾向」によって特徴付けられるとした。そして、ある有名な成功したイノベーターであり、起業家であり、プロセスベースのイノベーションを25年の間に世界的な大企業に育て上げた人がコメントを求められました。彼はこう言った。「私は、この論文に困惑しています。私は、成功したイノベーターや起業家を誰よりも多く知っているつもりだ。しかし、『起業家的人格』というものに出会ったことがない。しかし、私が知っている成功者たちに共通しているのは、1つのこと、それもたった1つのことだ。彼らは『リスクテイカー』ではない。彼らは、自分がとらなければならないリスクを明確にし、それをできる限り小さくしようとする。そうでなければ、誰一人として成功することはできなかったのだ。"
これは、私自身の経験と一致する。私も、成功した起業家をたくさん知っている。その中で、"リスクテイクの傾向 "を持つ人は一人もいない。現実に成功しているイノベーターのほとんどは、無色透明な人物であり、「リスク」を求めて飛び出すよりも、キャッシュフローの予測に何時間も費やすことの方がはるかに多い。彼らは、"リスク重視 "ではなく、"チャンス重視 "なのだ。

ACTION POINT: あなたのアイデアの中で、最もリスクが少なく、最もチャンスがあるのはどれかを見極め、それに集中すること。

イノベーションとアントレプレナーシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?