見出し画像

陰謀論と言うレッテルは思考停止になる その2

「TEDでビル・ゲイツがワクチンで人口削減ができると言ったことを解説します。」というYouTuber高須幹弥さんの動画を見ました。とても丁寧にゆっくり噛み砕くように説明されていて納得できる部分もあると思いました。しかし、結論である「ワクチンによって人口削減ができるのは真っ赤なウソです」には同意しかねます。

まず、「陰謀論者は」から始まってディープ・ステートの目的は人口削減で、その人たちは小児性愛者であると信じている。それは民主党、オバマ、ヒラリー、バイデン、ジョージ・ソロス、ロックフェラー、ロスチャイルドの面々だと、、陰謀論者は言っている、というところがどうやら高須氏の出発点のようです。

確かにディープ・ステートという言葉の定義は、はっきりしている訳ではありませんが、国が政府の政権中枢ではなく政府内外の別の力で動かされていること、その勢力のことをまとめてディープ・ステートと言っているのだ思っています。従って、ディープ・ステートの中にはそれぞれの利権で動く集団がいるのは当たり前で別に民主党の政治家に限った訳ではなく、共和党にもいるのです。国のため国民のため或いは建国の理念の為よりは個人的な利益や属する集団の利害、権力欲で繋がる集団と言うことになります。

従って、あるグループは石油やエネルギー利権だったり、軍産複合企業と言われるグループだったり、金融ビジネスグループだったり、保健衛生グループだったり、メディアグループだったり、IT産業グループだったり、ハリウッドなどの芸能グループだったりする訳です。それぞれのグループ間の関係は利害で複雑に繋がっていると思います。また、共産主義勢力との協力体制で国の形を変えてしまおうとするグループも居るのです。

例えば、金融は老舗のロスチャイルドがメディアグループをオーナーとして支配して、ロックフェラーはエネルギーや軍産複合体を支配してと言った具合にピラミッド構造になっているのです。ほとんどの国際機関もこの元締めのような財閥が実質的に設立して、関連企業からスタッフを派遣して各国から派遣された職員と一緒に働いていることで国際機関のように見せていると思います。

このように複雑な利害関係で既得権益の保護や拡大を図る勢力がディープ・ステートなのです。

そして高須氏はQアノンと呼ばれる陰謀論者がそれらの陰謀論を拡散していると言い、米国の8%もの人が信じているとも言ってました。Qという存在とQアノンは別物だと言われているようですが、Qに関しては多分米軍内部の人だと思われます。彼らが嘘八百を業務として流すことはまず考えにくいです。何故なら目的があると考えるのが普通です。単なる愉快犯ではないです。それに既存メディアはディープ・ステートであること、そうでないメディアを使ったとしても情報源が特定されては軍の作戦遂行上に支障が出ることから特定の人を経由したリークで情報を流していると思われます。それは正しいものも有ればそうでないものもあるハズです。それは敵対する相手の反応を探るためだと思われます。だからQが陰謀論者というのは思考停止と思います。

こうやって見ていくと陰謀論とレッテルを貼ると上記の背景を全て省略ないし無視しておかしな事を信じている人たちになってしまい全く考察が深まりません。これは実はディープ・ステート側が望んでいることなのだと思います。そうやって世間で人々が対立してもらうことが彼らの存続には有利に働くのです。皆が覚醒してもらっては世の中の構図が崩れてしまうのです。構図を破壊する、これをまともにやっているのがトランプ、プーチン、そして習近平なのです。

ビル・ゲイツとワクチンに話を戻すと高須氏は、人口爆発が特にアフリカの赤道以南の国々で起きていてそれには子沢山を称える習慣、子供を貴重な労働力としていること、また衛生面が悪く、医療も行き届かなく子供は小さなうちに亡くなってしまうことが多々あるからどうしても子沢山になる。それを解決するには食糧難の解決、衛生や医療面の改善、避妊教育などを行えば結果的に人口増加は2割くらいは削減されるとするゲイツ氏の言葉或いは考えを説明してワクチンで直接的に人口削減を行うものではないと言ってます。

一応、表向きに名のでる人ではビル・ゲイツは世界一の資産家です。どんな疫病やパンデミックが出るか分からない将来のためのワクチン開発を論じることよりも現状の問題、即ち食糧難、衛生面の改善や医療体制の充実などの支援を行っても良いと思われます。実際、エボラ出血熱の時にはワクチン作って赤十字が現地で接種作業を担当したと言います。結果は残念だったようですが、、。疑問の焦点は何故ワクチンなのか?実はその後の気候変動や地球温暖化にもビル・ゲイツは既に取り組みを始めてますが、。

そのワクチン開発も遺伝子治療(遺伝子組み換え技術)に拘っていることです。確かにこれまでのワクチン生産方法だと大量生産には不向きでmRNAやDNAワクチンは大量生産に向いているとの話もありますが、狙いは特許だと思います。特許を持つワクチンを大量生産、大量消費するにはパンデミックという市場を作り上げなければなりません。そして現在の新型コロナ・ウィルスは人工的に作られたことが研究者の証言から有力になってきているのです。しかし、貧しい国にワクチンは届いているのでしょうか?国際援助で届くかもしれませんが、、。

ビル・ゲイツのビジネスはWindowsオペレーティング・システムの販売とオフォス・アプリケーションの販売を中心に大きくなりました。多分、パソコンのオペレーティング・システムを製品として販売している唯一の会社です。その製品はコンピュータ・ウィルスに脆弱でウィルス対策ソフトウェア(ワクチン)が必要です。何故ウィルスに強靭なオペレーティング・システムを作らないのでしょうか?何故度々アップグレードをしなければならないような製品を出し続けるのでしょうか?IT産業界で絶大な影響力を持つ企業にもウィルス感染しないオペレーティング・システムは開発できないのでしょうか?

ビル・ゲイツが人類の健康、平和と安全に貢献したい志しを持っているようならまず自社製品をワクチン・フリーにして貰いたいです。それを意図的にしてないのは陰謀論者でなくとも分かることだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?