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Daily Drucker 9月24日(機械翻訳)

コントロール:客観的でも中立的でもない
管理という行為は、事象と観察者の両方を変化させます。

私たちが企業で扱うような社会的状況では、測定という行為は客観的でも中立的でもありません。それは主観的であり、必然的に偏ったものとなります。それは出来事と観察者の両方を変える。社会的状況の中の出来事は、測定されるという注目のために選ばれているという事実によって価値を獲得します。一連の現象が「コントロール」されるために選別されているという事実は、それが重要であると考えられていることを示している。企業のような社会的機関における統制は、目標設定と価値設定です。客観的なものではありません。必然的に道徳的なものになります。コントロールはビジョンを作る。コントロールは、測定される事象と観察者の両方を変える。コントロールは事象に意味だけでなく価値を与えます。そして、このことは、基本的な質問が「どのようにコントロールするか」ではなく、「コントロールシステムで何を測定するか」であることを意味します。

ACTION POINT: "あなたが測定したものは、あなたが得るものです。" を忘れないでください。パフォーマンスのすべての測定値が、組織の目標または価値の達成に関連していることを確認してください。さもなければ、組織の方向性を誤る危険性があります。

マネジメント:タスク、責任、実践

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