見出し画像

貴重な情報をシェアしてくださる医師の動画 その27

「イスラエルではブレイクスルーが50%超え」と題する動画音声の文字起しです。

皆さん、こんにちは。
イスラエルでね、デルタ非対応のファイザーワクチン、高齢者に3回目打っちゃてんですけど、なんでそんなに焦るのかなと、不思議だったんですよね。90%、重症化阻止があるんであればそんなに慌てなくてもいいのにと思っていたんですが、。まあ、80%まで下がっちゃてるという文献があったんですよ。

7月27日、まあ3週間弱前なんですけれども。ヘブライ大学、エルサレムの有名な大学だと思うんですけれども The Hebrew University study warned that numbers of serious cases and patients on ventilators been rising similar rate to that observed in July 2020. え~去年の7月と同じくらいのペースで重症患者さんおよび人工呼吸器を付けている患者さんの数が増加中、と。ヘブライ大学が警告しています。The study suggested that the effectiveness of the vaccine in preventing serious illness has dropped to 80%. (compared to over 90% effective in the appearance of the ultra-infectious Delta variant of the coronavirus) デルタ出る前は90%以上の重症化阻止があったんだけど80%まで下がっちゃたよ、と。ううん、そうか、と。

どんどん下がってくるんですね、まあ2週間に10%ぐらい下がる。で、今回その2週間後ぐらい、August 11ですね。Israel's COVID-19 Vaccines Breakthrough Cases Exceed 50% イスラエルのブレイクスルーが50%を超えた、半分以上がブレイクスルー感染なんですが、もうちょっと恐ろしいこと中に書いてあって According to the Israeli Health Ministry COVID-19 data dashboard on August 11、 8月11日のダッシュボード、表が、一覧表になってあるのがあるんですけど、ヘブライ語でちょっと分かんなかったんでお見せしませんが、あります、保健省の。それによると the number of serious COVID-19 cases reached 405 yesterday 昨日405人重症患者さんが達したんですね。the highest one-day total since March 2021. 3月以来増加傾向、405人に達しちゃった、と。

Furthermore, about 250 of these patients were fully vaccinated, 250人がフルにワクチン打ってる人でしたよ、と。重症患者さんの内ですね。405人の内、半分超えてますね。known as a 'breakthrough case'. と。まあ60%くらいなんですよ、6x4、24だからね。重症患者の60%は、ワクチン2回接種済みということですね。で、どれくらいの人がワクチン打っている国かというと、イスラエルは2回接種済みが60%くらいなんで、人口の接種済みの割合とICUで寝てる人の接種済みの割合が同じ、と。ただ重症の人というのは高齢の人が多いのですので、高齢の方は90%、100%近くワクチン打っている国でしょうから、それを考えますとね、60%しかない寝てない。90%以上打って60%しか寝てないと考えれば、80%阻止効果があるとは言えないと思いますね。60%も重症化、ワクチン9割打ってる人で、実際に重症化してる人、6割っていうと実際6~7割なんじゃないですかね、計算の仕方良く分かんないんですけど。有効率80%からね2週間経ってたらまた70、60%と落ちちゃっているんじゃないでしょうかね。そんな感じで重症化予防効果もどんどん落ちてきています。感染予防効果ね、それから人にうつさない効果ってのはほとんどワクチン意味ないって分かってるでしょ。で、重症化阻止効果もどんどん落ちちゃってきてます。それに加えて昨日紹介させてたいだいた、リンク載せてあるんですが、コビット後遺症はね、ワクチン打った方がむしろ高い可能性があるということも言われてるんですよ、イスラエルでは。ですから、まあこの新型遺伝子ワクチンっていうのはね、長い目で見るとね将来、膠原病、リューマチ関係の疾病を発病する可能性も否定できない、分からないですよ。それで心筋炎という近々の副反応、若い方多いてのは分かっているんですよ。

それに加えてワクチン打ちますとね、感染増強抗体って抗体を作る訳ですから、できちゃいますからね。それと中和抗体の兼ね合いで、中和抗体の方が多ければ大丈夫ってことで、。感染増強を起こさないために、打ち続けるって事態が発生る可能性もあるんですよ、新しいタイプがでる度にその型に対応したね、一旦ワクチンを打っちゃった人はその悪循環に入っちゃう可能性があるんです。

自然感染っていうのはね日本人の場合は、ほとんど抗体ができないって言われてるんですね。抗体価、街中で調べてみたらほとんどない、と。でも全然罹ってないてことは自然感染しちゃって不顕性感染が多いと思うんですけども。以前の季節性のコロナとの交差免疫かもわかりませんが、兎に角自然感染っていうのはワクチンじゃなくてウィルスそのものは全部入るからね。4種類あるタンパク全部抗原提示して、それに対してT細胞が感作されて、それだけで終わってしまう。抗体なんてできないという理想的なね、自然な状態での免疫、自然な形での免疫ってのがね一番強くて安心なんですよ。そういうのにね外から何かモノを入れてね、それを攪乱する、とまでは言いませんけれども、修飾、加工すると言いますかね、人為的になんかするというのは非常に危険な行為の可能性が高いです。特にこの遺伝子ワクチンのこと言ってるんですけども、何が起こるか分からないです。若い方、そんなことに関わらない方が、私は本当に良いと思っているんですよ。特にこの重症化抑止効果もどんどん下がって来てますからね、2週間に10%、20%というレベルで下がって来てますから、これもほとんど期待できないって状態になりますよ。
また、お願いします。さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?