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Daily Drucker 9月27日(機械翻訳)

組織の究極のコントロール
人は、報酬や罰を受けるように行動する。

社会的機関におけるコントロールには、不治の病ともいえる基本的な限界があります。社会組織は人で構成されており、それぞれが自分の目的、野心、アイデア、ニーズを持っている。どんなに権威主義的な組織であっても、その組織は構成員の野心やニーズを満たさなければならず、組織的な報酬や罰、インセンティブ、抑止力を通じて、個人としての能力でそれを行わなければならない。その表現は、給料が上がるなど定量的なものかもしれない。しかし、制度自体は定量的な性格のものではなく、定量化することはできません。

しかし、ここに制度の真のコントロールがある。人々は、報酬や罰を受けるように行動します。なぜなら、彼らにとっては、当然のことながら、その機関の価値の真の表現であり、公言されている目的や役割に対する真の表現だからです。組織の最終的なコントロールは、人々の決断にあるということを理解していないコントロールシステムは、よくても効果がありません。最悪の場合、終わりのない対立を引き起こし、組織をコントロールできなくなるでしょう。組織のコントロールを設計する際には、ビジネスの実際のコントロールである人の意思決定を理解し、分析しなければなりません。どんなに強力なコンピュータを備えた「計器盤」であっても、人間の組織の目に見えない質的なコントロール、報酬や罰、価値観やタブーのシステムにとっては二の次であることを理解しなければなりません。

アクションポイント: あなたの組織における報酬と罰のシステムを、昇進の決定に使用される手順を含めて明記してください。組織で実施されている業績評価指標を評価する。業績評価の結果が、報奨、昇進、懲罰につながることを確認してください。

管理:タスク、責任、実践

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