見出し画像

貴重な情報をシェアしてくださる医師の動画 その20

「若い人が重症化しているとテレビがうるさい件」と題する動画音声の文字起こしです。

皆さん、こんにちは。
今日(7月22日)7時のNHKニュース見てたんですけど、なんか病院に取材に行って患者さんインタビューして、比較的若い年齢の方が酸素すってて苦しがってる様子とか映したりとかしてね、あとドクターにもインタビューしてたみたいなんだけど、。兎に角、NHKは若い人がね重症化するんだからワクチン打ちなさいってことなんだと思うんだけども、言いたいんです。

本当かなと思ってちょっと調べたんです。6月23日と7月21日、これ昨日のデータ、これがね4週間前。これで4週間違ってたらこっちデルタだけど、こっちそんなデルタでもなかった頃だと思うんですよね。で、まあ言ってるところの重傷者数ですね。年齢毎どうなってるかと数で示したいんですけど。

ここ上が6月です、下が昨日、412人が411人に減ってますね。10歳未満、10代、20代、30代はゼロゼロです。40代は同じで27、27、50代が58から65、65人に7人増えているという事実があります。60代99、99で同じです。その他70代、80代以上は若干減ってますね。この50代、58から65、7人増えたことを強調して言いたいんでしょうけど、全国で7人ですからね。こんなに日本てのは重症者が少ない国なんですよ。

でも、このこと言いたいんだろと思いますけど、。重症化率で比べてみたいんですよね、今度は。PCR陽性者分の重症者の割合なんですけれども、これが6月です。下に7月置きますよ。で、40代0.3%、0.3%で変わらず、50代は0.8%から0.7%、下がってるんですよ。0.8から0.7、これが7月ですから。60代は1.8から1.6、1.6%、100人の内1.6人ですよ。極めて重症化し難いんですよね。ま、そんなことなんですけれども。重症化率は下がっているということは言わないで、重症者数が全国で7人増えたよと言いたいだけらしいんですけども、それにしても大げさ、煽り、脅しですね。テレビの拷問シャワー、若い人重症化の拷問シャワーでね、打っちゃえーなんて拷問に屈しないようにしていただきたいと思います。

若い方の重症化しているという事実は無い、と。このデータから言っていいと思いますよ。
また、お願いします。さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?