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Daily Drucker 10月29日(機械翻訳)

善意を結果につなげる
"ブルックリン橋を手放すよりも、売る方がずっと簡単だ。"

非営利団体は、単にサービスを提供するだけではありません。エンドユーザーがユーザーではなく、行動者であることを望んでいる。人間に変化をもたらすためにサービスを利用するのである。単なる供給者ではなく、受け手の一部になろうとするのです。

非営利団体はかつて、マーケティングは必要ないと考えていました。しかし、19世紀の偉大な詐欺師が残した有名な言葉にあるように、「ブルックリン橋を売るのは、それを与えるよりもはるかに簡単だ」。無料で提供しても、誰も信用してくれません。どんなに有益なサービスであっても、マーケティングは必要です。しかし、非営利セクターで行うマーケティングは、販売とは全く異なります。受け取る側の立場に立って、サービスを考えることが大切です。何を売るのか、誰に売るのか、そしていつ売るのかを知らなければなりません。

ACTION POINT:救世軍のミッションは、拒絶された人を市民にすることです。そのサービスは、受け手の立場から見るとどうなのか。救世軍はそのサービスをどのように販売すべきか?

非営利組織の運営

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