見出し画像

自己啓発のタイミングって?

週1の投稿というルールを自分に課しました。どぅいです✌️
あ…バレました❓
note書くのも自己啓発なんです笑

そんなことは置いといて〜
今日のタイトルは自己啓発のタイミングです。
みなさん自己啓発したことありますか?

僕の自己啓発の経歴を簡単に説明しますね。

半年前から始めました😇

いやいやそんな若造が語るんじゃねーよと思う人もいると思います。その通りです💦
なので…自己啓発を習慣化出来た人は、「俺にもそんな時代があったなぁ」という認識で!
これから始めるという人は「こんな考え方もあるのか」と認識をして下さったら嬉しいです😌

サボりがちだったバイト生活

皆さんも一度は経験があるのではないでしょうか?私もバイトが嫌で嫌で時計の針をずっーと見ていた1人です。「時給が良くて、楽なバイトはどこかに無いかな〜?」

ってね😇

更に言うと…
その感覚のまま仕事をしていて、仕事に受け身になっている人が多いんじゃないでしょうか。

結論から書くとそれじゃ時間がもったいない‼️
学生時代で言うと、社会人になった時に同期と差をつけるスタートダッシュを決めるチャンスを逃していますよ。
同期に1人は絶対にいるんですよ…笑
何でも出来るスーパーマンが…。
本当に悔しい〜
俺がなりたかった〜って思いますよ❓笑

社会人でいうと、人生の大半を占める勤め人としての人生を嫌な気分で過ごすのはもったいないと思いませんか❓

その人に嫉妬するくらいなら、自分がスーパーマンになればいいんじゃないか‼️
更に言うとスーパーマンになって出世してやろう👍

ここで本題の自己啓発のタイミングです。
初めてやってみようとしても、何から始めれば良いか分からないですよね…。

そこで今回はタイミングだけ説明しますね。

その自己啓発のタイミングは

仕事のやる気が出ない時だ‼️

今…良いこと言いましたよ〜🤗
付き合っている彼女に対してもそうでしょうが、仕事にも「倦怠期」って必ずあるんですよ。 

はぁ〜
仕事もキツいし給料も良くないし、転職サイトでも登録しようかな〜なんて考えてる日ありますよね…❓

僕も勿論ありました✌️

その倦怠期のタイミングは…
サラリーマンで分かりやすく言うと「サザエさん症候群」ですよね。
日曜日にサザエさんを見ると、明日から仕事のスイッチが入りテンションが下がるという…笑

「そんな時に自己啓発の本を読んだら?
YouTubeで自己啓発系動画を見たら?
仕事の現状分析をしたら?」

普通はやらないことなのは百も承知です。

だからこそやるんですよ。

明日からの仕事への

モチベーションが必ず上がります

一度でいいからやってみて欲しいです🙇‍♂️

余談にはなりますが…上記のこと以外にも私は、高校生の頃に毎日書いていたサッカーノートを読んでいます。

当時、100人を超える強豪高校のサッカー部に所属していて、毎日の練習メニューや当時の気持ち・心情を素直に書いていたんですよね。
「絶対にライバルに負けない・監督を見返す等々」その時の情熱を持った自分を思い返すことが出来ます。
その気持ち・心情を忘れずに仕事にぶつけようと考え、実践しています。

現に同期の仲間たちからは

モチベーションが高くて羨ましい

とよく言われます。
そんなこと言われたら、嬉しくて更に頑張ってしまいますよね✌️

先程、書きましたがこのnoteも自己啓発の一つです。自分がいつか見返すことが出来るように…。自己満足の一つとなっています😇

noteを書くネタを探す大変さもありますが
書き終わったら、結構気持ち良いです笑

フォロワーの方の参考になればと考えています

本日は簡単にでしたが、以上でございます。

次回の更新予定記事は少し系統を変えて…

芸人養成所のオーディションを受けた

です。面白そうでしょ❓❓

来週も読んでくださいね〜

じゃんけんぽん

フフフ

誰がサザエさんや…

どぅいでした🙇‍♂️



若手サラリーマンの私のサポートしていただける方はいらっしゃいますでしょうか❓ 後悔はしないはずですよ✌️