どうも、ライターの「ピックS」といいます。

2018年2月からクラウドワークスやランサーズ、業務委託などで執筆しています。開業届も提出して「ピックアップライター事務所」という屋号で活動しているので、個人事業主・自営業に当てはまります。

主にウェブライターの作業がメインですが、これから他にも挑戦していきたいと思っています。まずは取材です。

未経験からライターになったので、スキルもなければ人脈もない状態からスタートしました。6月現在ではクラウドソーシング経由と業務委託両方で継続的にお仕事を頂けていますが、やっとスタートラインに立ったかな?といった感覚で、まだまだ勉強することがたくさんあります。

他にも挑戦していることが、サイトを運営していくということです。最近は、ウェブサイトの運営などに関する書籍などを参考に2つ程立ち上げました。まだ、コンテンツも少ないので収益も発生していませんが、とりあえず楽しんで更新することを意識しています。


ということで、この仕事を始めて思った事や学んだことを連ねていくので、よろしくお願いいたします。これからウェブライターになりたい方に、ほんの少しでも役立ててもらえば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?