見出し画像

集中したい世界にこだわる

本業の収入が心もとなく感じてきたころ、まず副収入を得る方法をいくつか考えていた。(*1)(*2)

アルバイト情報を眺めてみると、できそうなことはいくつかあった。でも「これやろう!」て思わないじぶんがいた。(*3)

じぶんができることでやりたいことは副収入になるのだろうか。何ができるのかすら曖昧なまま、友人たちに試してもらうこと数回。(*4)

以前からイベント形式でやっていたこと、やってないけどできること、改めてやれるか?と問われたらできるかもしれないこと、いくつかわかってきた。

やってみたいことに時間を費やしているのに自己負担が少ないかもしくはゼロという体験ができた。(*5)(*6)

危機的状況なのにじぶんが集中したい世界にこだわってわがままいって、それをする機会あるたじぶんは恵まれている。危機的状況なのにわがままいってるやつがいたら、お試しに乗ってみようと思う。ただし「じぶんがやってみたい・できる・できるかも」と思える手の届く世界の中で。

画像1


*1 心もとないどころか正直危機的状況だった、無計画な自己投資連発
*2 自分で考えだしたっぽく書いたけど正直友人の指摘と知恵のおかげ
*3 危機的状況で選り好みしてる場合でもないけどほんと気乗りしない
*4 ほんとこの奇特な友人たちのおかげ
*5 お互いの拘束時間をコストとするかどうかも基準にはなるだろうけど
*6 ポチ袋だけでなく友人と過ごした時間という付加価値含めての価値交換

つぎ #フルキットと開業届け  をかこう。たぶん。

#じぶんが集中したい世界にこだわる #できることでやりたいこと #福業 #価値交換 #開業フリーで案外サクッと開業届けと青色申告承認申請書を提出できた感動を書こうと思ったんだけどな #マイナンバーを住民票で把握できたこととか #確定申告とか青色申告とか開業届とかってなんなんなのって思ってやっとたどりついた話もかいておこうかとおもうけど #書き出してみたらこんな内容に着地した





記事購入やサポートいただいた分は今後何かやってみるときに使いたいと思っています。【やってみたいこと】スパイスカレーいろいろ/自転車/カメラ/ボルダリング/パルクール/ソロキャンプ/有料IFTTTいじり/Notion課金/屋久島散策/新月の時期にセドナで星空を見る