見出し画像

穴馬を探せ 中日新聞杯





🌟中日新聞杯


今週、来週と2歳G1が続きますがあまり買う気がしないので土曜日の中日新聞杯でいきます。先週の土曜日2000m戦の栄特別、日曜日の1勝クラスの2200m戦ともに馬券になったのは差しか捲った馬ばかりでした。今週も傾向は同じと見て後ろからの馬を狙ってみたいと思います。

ここは毎度買っているプレシャスブルーでいきます。中京2000mはやはりディープインパクト産駒、7歳ですがG3ならまだまだいけそうな気がしてます。ベステンダンクのように走っても人気にならない馬ですが、前走は5番人気でこの2戦馬券に絡んでいるのでさすがにそこそこ人気するかもしれません。中京は条件戦ですが3戦して1,2,4着と好成績で、すべて上がり最速で走っています。ここ2戦も上がり最速ですしこのメンバーなら差し切れるんじゃないかと思います。鞍上も勝浦Jから吉田隼Jへ乗り代わりで一発狙って欲しいですね。ベステンダンクも土曜日のリゲルSに参戦ですのでこちらも合わせて応援します。

意外と人気がなさそうなラストドラフト、このレースは一昨年2着で昨年の金鯱賞でも0.5秒差の5着でした。前走の天皇賞秋では強敵相手に1.0秒差と頑張っていましたのでG3なら十分勝ち負けできそうな気がします。

ボッケリーニは昨年の優勝馬でその後安定して上位に来てます、なかなか勝ちきれない馬ですので頭まではどうかも馬券内ならいけそうかな。

あと一発ありそうなのがショウナンバルディ、昨年0.3秒差の4着で鳴尾記念では2着にきています。中京は2.1.1.2で得意コースですので良馬場なら好走可能な気がします。



⭕️買い目  

馬連   17-5.10  4000×2

     17-2  2000

   

【先週の結果】購入 10000 / 回収 0 回収率0%

【2021の結果】購入 490000 / 回収 70950 -419050 回収率14%

予想におつきあい頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします、予想の励みになります。