見出し画像

穴馬を探せ マイラーズC・フローラS


🌟マイラーズC


パッと出走馬を見渡してこりゃ荒れそうだなぁと感じました。優勝馬には安田記念の優先出走権が与えられますが正直本番で活躍できそうな馬がいないんじゃないかと。人気が予想されるのが8歳で最近はダート走ってるエアスピネル(ダートじゃいいレースがなかったのか?)、ここ2走は好走しているが3連続好走あるのかケイデンスコール、前走3勝クラス勝のエアロロノアなど全く当てになりそうにはない気がします。

ここはいつも狙ってるラセットでいきます、脚質的に届かない時もありますが一瞬の切れはあるので乗り慣れた秋山Jが4コーナー内を回って進路を探しながら追い出しを待ってGOサインを出すといういつものパターンで突き抜けて欲しいところです。

相手に阪神2戦2勝のカイザーミノル、NHKマイルで2着のギベオン、こちらもNHKマイル3着ボンセルヴィーソ、相手なりに走りそうなワールドウインズ、あと9歳ですが調子は良さそうで去年2着のベステンダンクは初ブリンカーで激走に期待です。


⭕️買い目   馬連  12-1.4.7.13.16   600×5

        単勝  12       2000



🌟フローラS


こちらもユーバーレーベン以外は全く重賞実績ナシ、ユーバーレーベンも阪神JFとフラワーCは3着ですので賞金的には厳しく2着に入ってオークスの優先出走権を取りたいところでしょう。他でオープン実績あるのが唯一ウインアグライアがコスモス賞と若駒Sを勝っているだけです。この2頭もアルテミスSでは1勝馬のクールキャットに負けています。他は1勝2勝馬ばかりでやってみなきゃわかんない感じで大荒れもあるんじゃないかと思いますので穴目も狙っていきたいです。

今週は雨も降りそうにないし東京は開幕週ということで高速馬場になっているんでしょうか。定番ですがディープインパクト産駒が活躍しそうかなと思います。

そのディープインパクト産駒では前走東京1800m16頭立て大外枠から差し切ったスノーハレーション、東京競馬場で3戦連続連対中のパープルレディーに期待です。

あと気になるのが前走阪神1800mで好タイム勝のアンフィニドール、近親にデニムアンドルビー、DMMのキタノコマンドールがいてサンデーサイレンスの4×3です。前走は直線進路を探してからはあっさり差し切りで走りも器用そうでしたので好走期待できそうな気がしてますが意外に人気になりそうですね。

1枠1番で和田Jと言えば12番人気で優勝したモズカッチャンを思い出しますがここ唯一の3勝馬で同じ枠、騎手のウインアグライア、前走赤松賞で桜花賞0.2秒差4着のアカイトリノムスメの2着だったメイサウザンアワー、以上の5頭のBOXでいってみたいと思います。


⭕️買い目   馬連BOX   1.7.9.11.16    400×10

        3連複BOX 1.7.9.11.16      100×10



【先週の結果】購入 10000 / 回収 0 回収率0%

【2021の結果】購入 160000 / 回収 64550 -95450 回収率40%

先週は選んだ5頭が2.3.9.13.16着でした、タイトルホルダーとステラヴェローチェのワイドは3560円ついてたのでワイドでも十分でしたが狙いすぎました。切ったダノンザキッドとディープモンスターは飛んでくれましたがエフフォーリアまでとはいきませんでした。


予想におつきあい頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします、予想の励みになります。