見出し画像

穴馬を探せ キーンランドカップ・新潟2歳S

🌟キーンランドカップ

日曜日札幌は雨予報です、タイムは1分9秒台でしょうか。時計がかかるの歓迎だったり道悪の巧拙が出てきそうで注意したいところです。

ここはダイアトニックに逆らう気はございません、1枠1番ですがスタートは速いので詰まる可能性も低いと思われます。道悪もこなせるタイプですし相手に穴馬を探したいと思います。

とりあえず切れそうな馬はフィアーノロマーノかなと思います。好走してるのが直線急坂がある中山、阪神中心ですし道悪で大飛びな馬はまずきそうにないのでここも届かず終わりそうで切ります。

道悪に対応できそうな馬で前走アイビスSDで上がり最速で3着に食い込んだビリーバー、2走前は函館で差し切ってますし、洋芝も大丈夫。同じく洋芝3.1.0.2で前走はなかなかの好タイムで札幌勝ったアスタールビー。復調気配あるイベリス。人気どころでは状態上がってきてそうなライトオンキューは道悪もこなせそうで抑えときます。


⭕️買い目  馬連 1-2.4.12.13   2000×4
     

【 娘(6歳)のひらめき予想 1.14.16 】 ダビスタは飽きてきたみたいです。Nintendo Switchのダビスタが冬に発売されるみたいですね。


🌟新潟2歳S

このレースって東京、新潟新馬で上がり最速33秒台のタイムを出してる馬を買っとけばくるみたいなレースですよね。去年のウーマンズハート、一昨年のケイデンスコールとか。しかし馬場状態もあるでしょうが今年は上がり33秒台を出している馬はいません。ここはスタートは良くないですが2戦連続して上がり最速で差し切り勝ちのブルーバードでいきたいと思います。リーチザクラウン産駒で1600延長がどうかも産駒唯一の重賞勝利がキョウヘイのシンザン記念ですから可能性はあるんじゃないかと思います。

⭕️買い目  単勝  10  2000


【先週の結果】購入 10000 / 回収 0 -10000 回収率0%

【2020の結果】購入 190000 / 回収 46000 -144000 回収率24%

ノームコアは強かったですね、ハービンジャー産駒がVマイルで1分30秒台で走った時はビックリでしたが洋芝はやはり合いますね。トーセンスーリヤはスタートがイマイチだったし仕上がりももう一息だったかもしれません、次のレースに注目です。あと久しぶりに重賞で馬券になった川田Jが見れました。


予想におつきあい頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします、予想の励みになります。