見出し画像

穴馬を探せ 金鯱賞



🌟金鯱賞


先週のチューリップ賞、馬友がナミュールとピンハイ軸で的中させてたんですが何故ピンハイを選んだ?新馬戦は出遅れからの直線は狭いところを抜けて差し切り勝ちでしたが、高倉って誰?とか言いながらミッキーアイル産駒で気になったから選んだと。産駒ではメイケイエールが活躍中ですがそういえば馬友はメイケイも追っかけてました。今週のフィリーズレビューにもミッキーアイル産駒のナムラクレアとスリーパーダが出走するので買ってみたいです。

しかし1番人気との馬連で560倍ってなかなかないですね、もう欲こかなきゃ全部ハズレても今年プラスじゃないくらいの的中でした、羨ましい。と思ってたら早速欲望の虫が疼いたみたいで今週は単勝コロガシやるぜと、阪神スプリングジャンプのオジュウチョウサン、中山牝馬ステークスのテルツェット、金鯱賞のジャックドールでいくそうです。大抵儲かった後の欲こいたやつってハズレるんですが、今のとこオジュウが1.5倍、テルツェットが6倍くらいですので土曜日で9倍になるか結果やいかに。

金鯱賞も昨年は重馬場でシンガリ人気のギベオンが逃げ切りと波乱でしたが、今年も荒れるのか?4連勝中のジャックドールが人気しそうですが、連勝を伸ばして大阪杯へ向かうのか?逃げそうなのが他にショウナンバルディ、その後にギベオン、レイパパレ、シフルマンあたりか。このレース逃げ馬が活躍してますが、さすがに前目には厳しい流れになりそうでここは差せる馬を狙ってみたいです。

ランブリングアレー、オールカマー、エリザベス女王杯は2200mで距離が長かったですが前走は1800mに短縮で2着と好走しました。1800mがベストですが1600m、2000mも守備範囲で前走の小倉大賞典の55.5kgから54kgへ斤量減でここが引退レースですが調教も良さそうですので期待してます。

アラタ、ジャックドールの陰に隠れて目立ってませんがこの馬も1勝クラスからオープンまで4連勝で前走もG3で3着と安定して走ってますので重賞2戦目で一発あるかもしれません。

アカイイト、エリザベス女王杯を勝って有馬記念に挑戦し1.1秒差の7着なら健闘した方だと思います。競馬場、馬場状態問わず最後は必ず伸びてきますので期待したいですね。鞍上の幸Jは先週最速、最年少で22000回騎乗を達成してました、武豊Jの記録を4年くらい更新で単純割で週15鞍くらいはすごいですね。

後は前残りでジャックドールショウナンバルディで。

レイパパレは56kgでどうか、サンレイポケット、ポタジェ、ソフトフルートは掲示板下の方あたりな気がするので切りでいきます。


⭕️買い目  

馬連    12-1.3.6.8  2500×4

   

【先週の結果】購入 10000 / 回収 0 回収率0%

【2022の結果】購入 70000 / 回収 0 -70000 回収率0%

予想におつきあい頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします、予想の励みになります。