見出し画像

穴馬を探せ ディセンバーS



🌟ディセンバーS


先週の中日新聞杯は後ろ有利と思いきやまったくの見当はずれ、一応ショウナンバルディは選んでいましたが完全前残りで17番人気のアフリカンゴールドが2着に来て3連単は230万ついていましたね。こりゃどうあがいても買えなかったですね。

今週も2歳G1でよくわからず買う気がしないのでディセンバーSの方でいってみます。こちらはなんだか荒れそうが感じがします。朝日杯は馬券は買いませんが、いやちょっと買ってしまうかもしれませんが、ベステンダンクの弟のトウシンマカオが出走するので応援したいですね。先週の阪神JFでも京王杯2歳Sで3着だったラブリイユアアイズが2着に来てたので今週も京王杯組が来るかもしれませんね。

2歳は買わないと言いながら今週の全日本2歳優駿はドライスタウト軸の3連複で相手に地方馬3頭、中央馬3頭で豆券ですが的中出来ました。プライルードは前走セキフウから0.5秒差で3着ならと選んでおいて良かったです。セキフウが3着ならガミってましたが。

ディセンバーSですが、まず人気になりそうなアドマイヤハダル。ここに入れば威張れる実績ですがそこまで強いのか?そもそも重賞でないこのリステッドレースに出走してくる時点でかなり怪しい気がします。皐月賞はエフフォーリアの4着でしたが、ダービーでは途中ポジションを上げていき直線では挟まれ気味でやる気をなくしたのか既に足もなかった感じですが最下位といいところがありませんでした。ダービー以来の久々で古馬初対戦で走るのかって気もしますので人気するなら黙って切ります。

ここはサトノエルドール、中山芝は2.2.3.1で1800mは2.1.2.1とここは得意条件です。中山唯一の馬券外は3勝クラスのグレイトフルSでしたがこれは2500mとちょっと距離が長かったか、展開も前残りで不向きでした。2200mも中山で1度だけ走ってますが2着に来てますので非根幹距離は得意そうですので軸でいってみます。

相手にローザノワール、デビューして新馬、未勝利の4戦は芝を走っていましたがその後はずっとダートを使われ5走前に久々の芝に戻ってきました。芝での勝利はありませんがここ2走は共に逃げてクイーンSで0.4秒差、府中牝馬Sで0.8秒差と牝馬重賞でそこまで差のない走りができています。ここは他にどうしても逃げるって馬が見当たらないので十分残る可能性はあると思います。

ラインベック、ホープフルS4着馬ですがこの馬もNHKマイルCの後ダートを4戦使われましたがイマイチ結果が出ず2走前に芝に戻り3勝クラスを勝ち上がると前走の新潟記念で0.3秒差の5着と健闘しました。父ディープに母アパパネで秋華賞を買ったアカイトリノムスメが妹になりますが、負けてられないところでしょう。ディープ産駒ですが切れるタイプではないので、ローザノワールが逃げて番手あたりでの粘り込みに期待です。

ハーメティキスト、オープンに上がってから巴賞で0.2秒差の4着、オクトーバーSでは0.4秒差3着と十分戦えていますのでここでも。

ゴルトベルク、前走3勝クラスを勝ったばかりですがこれまで4.2.1.1とまだ底を見せていませんのでここでも相手なりに走りそうです。中山1800mは1着3着で適性はありそうですので期待です。




⭕️買い目  

3連複   5-2.3.9.15  1000×6

馬連    5-2.3.9.15  1000×4

   

【先週の結果】購入 10000 / 回収 0 回収率0%

【2021の結果】購入 500000 / 回収 70950 -429050 回収率14%

予想におつきあい頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします、予想の励みになります。