見出し画像

穴馬を探せ AJCC



🌟AJCC


馬柱を見てるとなんか違和感ある名前が、昨年のJDDを制したキャッスルトップが船橋から参戦してきますが、さすがにここでは厳しいでしょう。東海Sの方に登録のあった大井のサルサディオーネは回避になりましたね、ちょっと期待してたので残念です。これでアイオライトの単騎逃げになりそうで楽逃げできるか。

AJCCの方ですが、まず展開ですがこれといった逃げ馬がいません。地方馬のキャッスルトップが逃げれるのか、もしくはダンビュライトになるのか何れにしてもペースはスローになりそうです。前目につけそうな馬もそこまでいませんので、前目に展開は向きそうな気がしますのでその辺を狙ってみたいと思います。

ポタジェ、デビューから11戦連続で馬券になっていましたが前走の天皇賞秋で初の馬券外でした。とはいえ勝ち馬から0.8秒差の6着で、4着のサンレイポケットからは0.3秒差ですので初のG1なら健闘した方じゃないでしょうか。G2では毎日王冠、金鯱賞で共に3着にきていて前目で競馬できるのでここでも有力だと思いますので軸でいきます。

ダンビュライト、このメンバーなら逃げそうですので8歳になりましたが4年前の勝ち馬ですので要注意ですね。

スマイル、1800m以上の重賞では芳しくないダイワメジャー産駒ってのが気になりますが中山2200mは1、1、1、3、4着と安定して走っていますので適性は充分、こちらも前目で競馬できそうで期待です。

ボッケリーニ、ラブリーデイの弟ですね。初の中山、2200mがどうかですが同じ非根幹距離の1800mでは3.4.0.1と得意にしてますので大丈夫な気がします。斤量が56kgになるのも有利に働きそうです。

ラストドラフト、2年連続3着に来てますのでここは得意なはず。鞍上も三浦Jから戸崎Jに乗り替わりで3年連続で頑張って欲しいところです。

オーソクレース、母のマリライトは好きな馬で特に宝塚記念ではお世話になったのでここ応援したいところです。人気になるでしょうが一応抑えておきます。



⭕️買い目  

3連複   6-7.9.10.11.13  1000×10

   

【先週の結果】購入 10000 / 回収 0 回収率0%

【2022の結果】購入 20000 / 回収 0 -20000 回収率0%

予想におつきあい頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします、予想の励みになります。