見出し画像

穴馬を探せ マイルCS




🌟マイルCS


先週のエリザベス女王杯は10,7,9番人気で今度は荒れすぎてかすりもせず、アカはアカでもアカイイトでしたね。4着も11番人気で香港では4連単1億とかになってましたね。さて今週はグランアレグリア、シュネルマイスター、インディチャンプあたりが人気しそうですがいかに。

まずは毎度の話ですが芝の同一G1で3年連続馬券になる馬はほとんどいない説、

天皇賞春 メジロマックイーン、ナリタトップロード、シュヴァルグラン

有馬記念 キタサンブラック、ゴールドシップ、ナイスネイチャ

エリザベス女王杯 クロコスミア、アドマイヤグルーヴ、スイープトウショウ

ヴィクトリアマイル ストレイトガール

スプリンターズS デュランダル

安田記念 タイキブリザード

くらいでしょうか。そしてこのマイルCSではダイワメジャーだけとなかなかハードルの高い挑戦となっています。特に2000mより短いレースでは成功する事はかなり少ないですね。

今年の春もインディチャンプが安田記念で一昨年1着、昨年3着からの今年4着と馬券外に飛びました。マイルCSは一昨年1着、昨年2着で今年は飛んでくれるはずですので切りでいきます。

グランアレグリアは1600mまでならまぁ勝ち負けでしょう。しかし、中2週で得意とは言えない2000mからの参戦で疲れがあるかもしれませんし、荒れてきている馬場もいいとは言えないので鉄板とまでは?かもしれませんがさすがに馬券にはなるんじゃないかなと思います。

シュネルマイスターはNHKマイルC勝ちの後安田記念に出走し0.1秒差の3着と古馬とも対等にやれるところを見せました。マイルCSでも近年ペルシアンナイト、ステルヴィオが3歳で勝利していますので走ってもおかしくないのかなと思います。ただ安田記念では4kgあった斤量差が今回は1kgになるのがどうか、初の関西輸送など不安がないわけでもないですね。

他では同じ3歳のホウオウアマゾン、阪神1600mは朝日杯FSでは9着でしたがデイリー杯2着、アーリントンC1着と得意としている舞台で、前走のスワンSもじわじわハナに立って最後もかなり粘ってましたのでここも期待です。人気どころが後ろからなのであわやもあるかもしれません。パワータイプで荒れてきた馬場も味方しそうな気がします。

カテドラル、ケイデンスコールはG1じゃ荷が重いかなって感じですし、前走それに負けてるグレナディアガーズは高速向きっぽく今の馬場は合わなそう、それならここ得意で調教も良さそうなロータスランドで。


⭕️買い目  

3連単   12-1=3.10  2000×4

      1-12=3.10  500×4

   

【先週の結果】購入 10000 / 回収 0 回収率0%

【2021の結果】購入 460000 / 回収 70950 -389050 回収率15%

予想におつきあい頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします、予想の励みになります。