見出し画像

穴馬を探せ 有馬記念



🌟有馬記念


早いものでもう有馬記念です、秋のG1最後くらいは当てて終わりたいところです。

ここはまず人気2頭をどうするかでしょう。

クロノジェネシス、グランプリ3連覇中です。過去に3連覇したのがスピードシンボリとグラスワンダーの2頭で、連覇ではないですが3勝したのがゴールドシップとオルフェーブルの2頭ですが牝馬ではクロノジェネシスだけでここで4連覇となれば偉業達成ですがそろそろ負けそうな気もしていますが、この秋はグランアレグリア、コントレイルが引退レースを見事勝利で飾ってるのでクロノジェネシスもありそうな気もします。凱旋門賞帰りで体調はどうか、ここで引退ですのでどこまで仕上げるのか?調教の方は万全とまではいかないまでも力は出せそうなかんじでしょうか。まぁ特にケチをつけるところもないので馬券には入れておきますがさすがに4連覇は難しいんじゃないかと思うし、昨年も2着のサラキアとはクビ差で宝塚記念ほど楽勝でもなかったので今年は2,3着で。

エフフォーリア、天皇賞秋は狙ってきているコントレイルやグランアレグリア相手に確かに強い競馬をしました。菊花賞には出走しませんでしたので初距離の2500mがどうかですが、操縦性も良さそうで問題なさそうです。ここは世代交代があるか、頭固定で狙ってみたいですね。

他ではタイトルホルダー、前走はうまく嵌りましたが同じ手が通用するか。大逃げかはわかりませんが逃げるのはパンサラッサでしょう、今まで勝ったのが逃げた時のみですのでここはディープボンドやキセキらが早めに来て潰されそうな気がします。2走前の中山2200mのセントライト記念でも逃げずに直線行き場がなく13着に沈んでいるのは気になるところです。鞍上も兄横山和Jに乗り代わりなのもいい材料とは言えませんね。

ステラヴェローチェ、クロノジェネシスとは父バゴで同じですので当然ここは得意条件なはず。ただポジション的にはエフフォーリア、クロノジェネシスより後ろからになりますので2頭に勝てるかと言えば厳しい気がします。皐月賞、ダービー3着、菊花賞4着と実績が物語る通り後一歩足りない感じで掲示板下の方かなと思いますので切りでいきます。

アカイイト、エリザベス女王杯からの参戦で去年のサラキアは11番人気、4年前のクイーンズリングは8番人気で共に2着と穴を開けていますのでここでも通用するかもしれませんが穴人気にもなりそうです。ただ昨年のエリゼベス女王杯サラキアはラッキーライラック、ラヴズオンリーユーとかなりの強敵相手に2着でしたが、今年のメンバーはレイパパレ、アカイトリノムスメ、ウインマリリンの1〜3番人気が揃って馬券外とレベルも疑問ですのでここはいらない気がします。買い時は前走だったんじゃないかと思います。

ウインキートス、中山は2.5.1.2で2500m以上のレースで3.2.0.1とここは得意な条件です。オールカマーでもウインマリリンの2着に来ていますのでここも良さそうな枠を引いて期待できるんじゃないかと思います。

パンサラッサ、まぁ人気もないでしょうし1992年のメジロパーマーを目指して欲しいところです。今年の宝塚記念でもユニコーンライオンが2着に粘りましたし逃げ馬は可能性はあるんじゃないかなと思います。先週のディセンバーSも逃げたローザノワールが勝ってましたので前残りに期待です。


⭕️買い目  

3連単   10-7=2.6  2500×4


   

【先週の結果】購入 10000 / 回収 0 回収率0%

【2021の結果】購入 510000 / 回収 70950 -439050 回収率14%

予想におつきあい頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします、予想の励みになります。