見出し画像

穴馬を探せ シルクロードS



🌟シルクロードS


このレースはハンデ戦ですのでまずはハンデから、ジャンダルム、ビアンフェ、レッドアンシェルが57.5kg、マイスタイルが57kg、牝馬のエーポス、カレンモエ、メイケイエールが55kgですね。過去10年ではトップハンデの成績はイマイチ良くありません。54kg以下の牡馬、52kg以下の牝馬はほぼ来てませんから切りでいいかなと思います。あと牝馬の53、55kgが結構来てますね。

サヴォワールエメ、53kgで狙い目かと思いましたがこの馬左廻りはさっぱりでちょっと狙えませんね。

昨年の中京開催では1着のシヴァージは差してきましたが、2,3着は4,5番手の前目残りでした。先週は芝1200m戦はありませんでしたが1400,1600mあたりのレースではフラットなかんじに見えましたが、今週からBコース使用ですがそう変わりはなく展開次第じゃないかと思います。

あとスプリント戦ですのでしょうがないかなとは思いますが、人気になりそうなカレンモエ、メイケイエール、ビアンフェが気性に問題ありのタイプでどう出るか。

その中でもメイケイエール、前走はスプリンターズSで4着と惜しい競馬でしたがチューリップ賞以来馬券になっていないのも事実。ただでさえ信用できないタイプに加え初の左廻り、53->55kgっていうのも嫌いたいとこで切りでいきます。

ビアンフェ、この馬は逃げた時は安定して走っていますが行ききれなかった時には粘り切れていません。今回はハナ切れそうなメンバーですので、トップハンデの57.5kgは初めてですが狙ってみたいですね。

カレンモエ、父ロードカナロアで母カレンチャンと両親共に高松宮記念とスプリンターズSを勝っているスプリント界の超良血です。過去12戦全て1200mで馬券を外したのが2回だけと超堅実です。中京も55kgも克服済みで特にケチをつけるところもありませんが、前走生涯で最低着順の5着で1着との着差も0.4秒で最も離されていたのはちょっと気になるところですが。

エーポス、桜花賞の後は1600>1400>1200と距離を縮めてきて初の1200で結果を出しました。フィリーズレビューを勝っている馬ですし阪神牝馬S、京王杯SCでも差のない競馬をしてましたのでここでも。

シャインガーネット、近走安定して走っていますのでファルコンSを勝った舞台でそろそろ重賞2勝目とかありそうな気がします。セントウルSではジャンダルム、カレンモエとは差のない競馬をしていて相手は斤量増でシャインガーネットは同じ54kgで走れますので逆転もあるんじゃないかなと思います。

ナランフレグ、ここ12戦全て上がり3位以内と末脚は堅実で、左廻りの1200mは2.3.0.1で得意な舞台で展開嵌れば。

とりあえず5頭選びましたがイマイチ軸も決めかねるので今週はBOXでいってみます。




⭕️買い目  

馬連BOX   9.10.13.15.16   1000×10


   

【先週の結果】購入 10000 / 回収 0 回収率0%

【2022の結果】購入 30000 / 回収 0 -30000 回収率0%

予想におつきあい頂きありがとうございました。

よろしければサポートお願いいたします、予想の励みになります。