”オカルトアンダケイン”はまだ死なない。(オカルトリペア)

こんにちは、こんばんは、またはおはようございます?どうも。レイシャーロット(旧スピカミノル)です。

初めて記事を書くので軽く自己紹介を                            普段はYouTubeの方でVTuberとして活動させていただいてます。レイシャーロットです。理系です。(文書くの苦手)                                                                デュエマの動画は1本も上げてませんがね!

そんなことは恐らくこの記事を見ている人にはどうでもいいと思います。

さて、本題です。                                                             オカルトアンダケインは死んでいません。まだ生きています。さすがに本来のデッキパワーには劣りますがね…

早速デッキ解説といきましょう!


画像1

デッキはこんな感じ。以下各カード解説です。

イワシン4枚

デッキの潤滑油。墓地肥やしにもってこい。

アツト系統計9枚

初動枠。手札にある墓地に落ちて欲しいカードを落とせる。無難に強い。

ナスロスチャ2枚

ジョイダム垓で出したりする。大体アンダケインを落とすのに使う。3投でもいいかも?

デドダム4枚

ジョイダム垓で出します。マナ加速と手札補充と墓地肥やし。全部できる。強い。バグ。頭おかしい。これ作ったやつ呼べ

フォールクロウラー2枚

ランデス要員。必須枠。たまにナスロスチャで落とす。

ザロスト4枚

2ターン目にこいつ落ちないと3ターン目にジョイダム垓が出せません。必ず4投。

ラビリピト4枚

こいつで相手の手札を全ハンデスして妨害します。出た時ハンデスも強い

ダースシス1枚

殿堂。墓地肥やしが出来る。つよい。

モールス1枚

殿堂。盤面をなるべく多く確保したいこのデッキには必須。つよい。

ジョイダム垓4枚

こいつでなんでも出来る。強い。大体デドダム出す。

アンダケイン1枚

殿堂。このカードが墓地に落ちないとこのデッキは始まりません。死ぬ気で落としてください。

オカルト4枚

8コスだからラビリピトで全ハンデスできる。こいつ使ってランデスしたりする。何気に攻撃時墓地回収持ってる


以下デッキの回し方解説です!

…と言っても、ハンデスしてランデスするだけなんですけどね…

まぁ軽く解説します。

3~4ターン目にラビリピトオカルトで相手の手札を枯らして、5ターン目くらいからフォールクロウラーとアンダケインとオカルトで相手のマナを消し飛ばします。

ここで、皆様にはとある疑問が生じたと思います。

Zweiさんの動画を見た方は知ってると思います。

そうです。オカルトの3体破壊の中に零龍を含めることが出来ないんです。

「じゃあランデスループできないんじゃないの?」

いいえ。できます!(効率は悪いですけど…)

方法としては、

盤面に零龍、オカルト、ラビリピト。  墓地にフォールクロウラー、アンダケイン、ジョイダム垓、3コス以下のクリーチャー(イワシンが望ましい)

がいる状態から始まります。

まず零龍とオカルトをタップして2コス払いジョイダム召喚、効果で3コス以下のクリーチャーを蘇生。 次にオカルトをマナにアンダケイン、効果でフォールクロウラー蘇生。 オカルトでアンダケイン、フォールクロウラー、3コス以下のクリーチャーを破壊。その後もう1回オカルトをマナにアンダケイン、効果でフォールクロウラー蘇生。オカルトでアンダケイン、フォールクロウラー、ジョイダム垓を破壊。

これをすることによって、4コスで2ランデスが出来ます。

効率悪くない?と思われた方、確かにその通りですがランデスを開始するターンは大体盤面に4体程度破壊してもいいクリーチャーがいるので大丈夫です。

さて、ここまでグダグダと解説してきましたが、どうでしょう?

恐らく、そこまで強くは無いと思います!

この記事を読んで、少しでもオカルトアンダケインに興味を持ってくれればと思います!

支離滅裂な文章があったらごめんなさい!

以上、オカルトアンダケインリペアの解説でした!

良きデュエマライフをお送りください〜!!!

追記:零龍卍誕のタイミングに気をつけてください。相手の盤面が並んでない時に卍誕して、次の相手のターンに大量に並べられると詰みます。

あと、相手のマナが全て消し飛んでから殴り始めてください。1枚ずつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?