見出し画像

韓国ドラマの沼に落ちて④

韓国ドラマの話からずれてしまったがきっとドラマを見てる人ならじゃじゃ麺は食べたくなるんではないでしょうか?

大阪もライブで行ったけど、せっかくなので鶴橋にも行ってみた。
屋台などたくさん並んでいて新大久保よりも韓国っぽいんじゃないかと思った。
チヂミやおでんなどの屋台が軒並み並びテンション上がりながらコリアンタウンへ。
いろいろ誘惑はあったけど商店街のクァペキ100円がとても美味しかった!
偶然見つけたカフェで飲んだアインシュペナーが今まで飲んだカフェドリンクで1番美味しかった。

韓国ドラマを見てなかったら新大久保にも鶴橋にも行く事はなく、クァペキもアインシュペナーの美味しさも知らなかっただろう。

そしてとうとう夢の夢だった韓国に旅行に行く事ができた。

コロナ禍を経験していける時に行け!を実感したので2年後くらいの予定を早めて行ってきた。

韓国語を勉強して(挨拶程度と文字がなんとなく読める程度)ネイバーマップで行きたいところ調べてwowpassなど便利な情報を調べまくりそんな日々も楽しかった!

韓国旅行記はまた後ほど書くとしよう。