見出し画像

YOASOBI武道館ライブ公式レポーター認定試験

問1.
①[ B. 4月4日 ]
②[ C. Lilas Ikuta ]
③[ A. 九段下 ]
④[ B. ハルカ ]

問2.
①[ おはようございます。]
②[ D.大会が中止や延期になりまだ参加できていないことを残念に思っている。 ]
③本来ならば今日は仕事が休みの日であったが、営業担当が代わることや、相手先の都合もあり、顧客をめぐった後の処理が長引き、進級テストを見に行けなくなってしまう可能性があったから。
-----------------------------------------------------------------------------

問3.
-選んだ楽曲タイトル[『優しい彗星』]
-その曲とあなたの出会いやその曲に対する思い入れ
アニメ『BEASTARS』のEDテーマとして発表された『優しい彗星』。
1stアルバムである『THE BOOK』と『怪物』がリリースされた2週間後に発表された時は「お二人忙しすぎる……!」と思った記憶があります。

どの曲でもそうなのですが、やはり聴いた時の衝撃と感動がうまく言葉にならないほどすごい。『優しい彗星』は特にそれが強かったです。
僕は何かすごいものを見たり聴いたりすると無意識のうちに鳥肌が立ってしまうのですが、この曲はまさにそれでした。
3月に公開されたTHE FIRST TAKE ver.に関しては、最初の音が鳴った瞬間に鳥肌がブッワァッとなっていました(THE FIRST TAKE ver.のサブスク配信、熱望しております)。

肉食動物と草食動物という普通なら共存できない"ふたり"の別れがあまりにも優しく歌い上げられていて……。思わず涙が出そうでした。

現在高校3年生でいろいろと考え、悩むことが多いのですが、『優しい彗星』を毎日のように聴いているおかげか、毎日この曲に救われている気がします。これからも何度救われるか分からないくらいにずっと『優しい彗星』を聴き続けると思います。

今後もYOASOBIさんの曲を本当に楽しみにしています!

ちなみに、今夜はしし座流星群がピークだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?