見出し画像

うつ病とヘアスタイルの話。好きなワックスの惚気を添えて



超絶うねるくせ毛の私。
昔はヘアアイロンでひたすらまっすぐにしてたけど
髪が痛むのと、
鬱でそれも大変になったときから
前からやってみたかった
癖を活かしたメンズ寄りの髪型をするようになった

そしたらなんと!
シャンプー&ヘアセットがめっちゃ楽✨
整髪料でセットしていれば
お風呂に入るモチベーション(強制)にもなるので一石二鳥

最初はバームorノーセットだったけど、動きを出した髪型に変えた際に洗い落としも重視してたどり着いたのが

ヒトヨニ ピュアワックス11

少々お高いなと思っていたところが
ドンキで400円offでGET
香りよし、伸びよし、セット力よし、
洗い落としももちろんよし
おまけにヘアケア成分も✨
女性向けのブランドだけどこのハードタイプは男性も使える

しばらくワックス難民だったけど見事に脱却

お出かけ&お風呂モチベが爆上がりした
メンズヘアとお気に入りの整髪料

美容師さん&開発者さんに感謝と共に、
こんなケースもあるんやでとシェア- ̗̀🤝 ̖́-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?