見出し画像

Note初投稿

Note初投稿

はじめましてspicaと申します。

公共工事の発注担当者をしており、その経験を活かし中小の工事業者さん向けの情報を発信し、中小の工事業者さんが公共工事に参入する一助になればと思っております。

大規模な入札工事は大企業が組織の力を駆使し技術提案などの大量の資料を作成し参入しますが、中小の工事業者さんの中には工事の質は良いのに仕事が取れなくて苦しんでいる業者さんが多いように感じます。

人手が足りない、何をしたら良いのかわからない様々な理由があると思いまが、大企業の下請けばかりになるより、小規模な工事でも自分自身で営業活動をし仕事を受注したほうが発注者にとっても、受注者にとっても良いと感じます。

まずは何をしたら良いのかわからないという状態から、これを試してみようという第一歩を踏み出せるような記事を書いていきたいと思います。

※内部情報や個人情報を記載することは出来ないので誰もが知り得る情報をもとに記事を作成しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?