見出し画像

藤井風 LAAT 会場BGM 横浜アリーナ 2023.2.15

*一年以上前に書いた文章ですが、シェアします!藤井風さんライブ、会場BGM集です。よかったらぜひ聴いてみてください。

***
2023年2月15日、藤井風さんアリーナツアー最終日、運良くチケットを入手することができた私は、開場と同時に入場、開演まで1時間ほどゆったりと演奏が始まるのを待っていた。

ツアー最終日の横浜アリーナには、次々と観客が入場し、万全の準備を整えたステージを前に、さまざまなスタッフさん等のキビキビした姿も行き交い、緊張感のなかにも、これから始まる演奏への期待が高まり、なんとも心地良い空気感だった。

ふとBGMにユーミンの曲が聞こえ、Michael Jacksonの曲も。。曲名を確認したいと思い、アプリで確認してみた。

途中からだけど、全曲確認してみようと思い、記録してみた。

会場BGMは、おそらく風さんの好みや、こだわりも反映されているはず。私はあまりR&Bや洋楽には詳しくないので、彼のルーツを知りたいと思った。

Michaelは2曲使われていたし、ツアー開始直前には、カバーしているTime after timeも。藤井風マインドに通じるような、あたたかさのある曲ばかり。

後から聞いても、とても心地よい気持ちになれるので、シェアしようと思います!ぜひ聴いてみてください。

ツアー最終日の演奏は、愛と祈りのパワーに溢れた、本当に素晴らしいものだった。

ライブ開始直後、風さんはなぜか少し涙ぐんでいるように見えた。(おそらくこの日以来、日本ではライブをしていないはず)

動画撮影が許可されていた、ラスト演奏曲「なんなんw」もシェアします!かなり良い席でした。

風さんにまたライブで会いたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?