見出し画像

スピカ商店

はじめましてー♪
note商店街では
好きな物や興味のあるものを
並べていきますね♪

まずは、私の実家の玄関横に植えている、ツル薔薇のピエールちゃん♪
20年前は、本当に小さな苗木でした。
毎年、毎年沢山の花を咲かせて
良い香りをさせて
花が咲くのが楽しみでしたが

残念ながら、昨年位から
老朽化が進み、枝が枯れて
残りの枝から数えるほどの花。
写真は、四年前のもの。
少しピンクで、恥ずかしそうに咲くピエールちゃんが大好き♡
ピエールちゃんの正式名称は、長くて忘れました(^-^)/

#note商店街
#今朝のは消したよースキをありがとうございました

応援いただけると嬉しいです(^^♪